Microsoft製品を中心としたファンサイト

フィルスペンサー氏が「レッドフォール」での失望の声に反応、それでも開発チームに自由に作って欲しい理由とは?

レッドフォールは5月に発売された最新のXboxのファーストパーティゲームですが、数々の不具合、パフォーマンス面、そしてゲームプレイの内容で大多数の批評家やプレイヤーから好評とはいえない評価を得ています。

レッドフォールの反応についてフィルスペンサー氏はファンを失望させてしまったことについて離しています。

Xboxコミュニティに失望されるよりつらいことはない

フィルスペンサー氏は今回のレッドフォールがいい評価を得られなかったことについて、次のように離しています。

「Xboxのコミュニティを失望させることほど、私にとって辛いことはない」

「コミュニティが自信を失い、失望するのをただ見ているだけで、私は失望しているのです。自分自身にも腹が立っています。」

それでも開発チームの創造性を信じたい

フィルスペンサー氏はレッドフォールの批判的な反応にもかかわらず、今後も開発チームが望むものを作ることに賛同したいと語っています。フィルスペンサー体制のXboxでは基本的に開発チームに対して”放任主義”であり、開発チームが望むゲームに対して多くの口出しをしないスタイルをとっています。

「品質や実行力、できることは明らかにある。しかし、私がやらないことのひとつは、チームの創造的な願望を押し通すことです。多くの人が、"せっかく1種類のゲームの作り方を知っているチームがあるのだから、実績のある1種類のゲームを作らせればいい"と言いますが、私はそれを信じません。」

「レア社が『Sea of Thieves』をやりたいと言った時、Obsidianのようなチームが『Grounded』をやりたいと言った時、Tangoが『サイコブレイク 3』を作ると誰もが思っているときに『Hi-Fi Rush』をやりたいと言った時、私はチームに創造的なプラットフォームを与え、彼らの能力を引き出し、彼らの願望を押し通したいのですが、同時に、今後も続く、ファンを驚かせ、喜ばせる素晴らしいゲームセレクションも必要なんです。しかし、私たちはそれを実現できなかった。そのことについては謝罪します。私が期待するものでも、望むものでもありません。」

[st-card-ex url="https://www.youtube.com/watch?v=yKwfEQ1eEyM" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

--

 

 

  • B!