Halo The Masterchief CollectionのWindows PC版は2019年12月3日にリリースされる予定ですが、343 Industriesはこのタイトルの主な改善点についての情報を公開しました。
モダンなPC環境に対応
オリジナルはXbox 360向けに開発されていたHalo Reachですが、あらゆるモダンゲーミングPC環境に対応しています。 まず1つは可変フレームレート(VFR)に対応していることです。 そのためモニターのリフレッシュレートとシステムハードウェアのフレームレートを同期することが出来ます。 また一般的な60fpsのフレームレートよりも高いフレームレートを出すことも出来ます。
その他にもマウスの入力速度や特殊な解像度のサポート、プッシュツートークキーの追加などPCゲーマー向けの調整が行われています。
フォージオブジェクトの追加
これはXbox OneとWindows 10で共通ですが、Halo Reachには新たに大量のフォージオブジェクトが追加されます。 キャンペーンに登場したビーグル、マルチプレイのみで登場したオブジェクトなどがフォージで利用できるようになりました。 もちろんXbox 360版よりもより多くのオブジェクトを置くことが出来るようになっています。
ヘイロー:マスターチーフコレクション
ゲームについて
新たにリマスター化された Halo 2: Anniversary を含む 4 作すべての Halo ゲームが Xbox One X で 4K UHD と HDR 対応*となりました。
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