マイクロソフトは四半期ごとの収益報告書を発表し、各部門の成長を明らかにしました。 マイクロソフトは収集館前に今まで発表していたXbox Liveの会員数や統計情報を発表するのをやめ、今後はXboxの成長に専念することを発表しました。
ハードウェアが減少
9月30日に終了した最後の四半期では、ゲームの収益は7%減少しました。 Xboxコンテンツとサービスの収益は横ばいで、ハードウェアの収益が34%減少しています。
次世代機待ちの買い控え?
マイクロソフトは投資家向けの発表で、次世代ゲーム機Project Scarlettの発売が予定されている2020年のホリデーシーズンに向けてコンソールの販売減少が予想されると警告しています。 これはゲーム機の世代交代による買い控えを意味しています。
2020年のホリデーシーズンは待望の次世代ゲーム機Project Scarlettが発売され、Xboxのハードウェア収益は増加するものと予想されますが、現状まだProject Scarlettに関しては情報が殆どありません。
Xbox One X
ゲームについて
- より滑らかなゲームプレイ、より美しいグラフィックス
- 高速メモリーによる読み込み時間の短縮
- 4Kブルーレイ・DVD・CD・4Kストリーミングなどあらゆるメディアを再生
- 3次元オーディオ・HDR対応
- 4K HDRゲーム録画 (HDD接続時最大1時間)
- Xboxシリーズとの高い互換性
[amazon_link asins='B07WJ36X54' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='56c7f7a8-fd56-4894-ac49-b1292106502f']
[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/gaming-revenue-declines-microsofts-quaterly-results" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--