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「CoD4:MWの目的はHaloを超えることだった」開発者が語る。

Call of Duty 4: Modern Warfareは2007年にWindows PC、Xbox 360、PS3で発売されたゲームタイトルで、その後のFPSのゲームシーンを大きく変えた作品です。

2つの開発チーム

開発会社のInfinity WardのマルチプレイヤーデザインディレクターGeoff SmithとスタジオアートディレクターのJoel Emslieはゲームインフォーマーのインタビューで本作の「Halo Killer」の部分について語りました。

当時Infinity Wardは2つのチームに分断されており、1つは第2次世界大戦のCall of Duty 4 : Modern Warfare、もう一つのチームはヘイローのようなSF FPSを開発していました。

Halo Killer

Joel Emslieは2000年代半ばの開発チームの思考プロセスについて次のように話しています。 「現代のゲームが出来るか分かりませんでした。私たちは本当にHaloキラーを作りたかったのです。 そのために別のゲームの開発にも取り組んでいた」と説明しています。

最終的にInfinity Wardは独自のSFゲームをリリースするという当初の計画を撤回し、”モダンウォーフェア”のために2つのチームを1つにすることで画期的なゲームを作ることにしたようです。

Call of Duty®: Modern Warfare®

ゲームについて

Call of Duty®: Modern Warfare®は、現代の戦争を取り巻く環境に焦点を当て、他に類を見ないリアリティを追求。生々しく、緊迫し、感情渦巻くストーリーがファンの皆さんを圧倒します。 

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