ゲームが快適に
Rez Studioの社長はクロスプレイはマルチプレイゲームの体験を向上させ、ゲームを良くするために繋がると話しています。 クロスプレイはゲームでのマッチング待ち時間を減らし、プレイヤーのスキルが近いプレイヤーをよりマッチングしやすくさせるため、競技性のあるゲームを楽しむことができるようになります。
ポイント
- 30%のマッチング時間短縮
- プレイヤー間のレベル差40%減少
- ”悪い”マッチングが80%
https://twitter.com/schisam/status/1093956041002438661?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1093956041002438661&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.windowscentral.com%2Fpaladins-developer-praises-xbox-one-and-nintendo-switch-cross-play-says-it-leads-better-games
これらの改善により、初心者プレイヤーであっても、適切なプレイヤーと対戦することができるため一方的な試合を減らし、素晴らしいゲーム体験を提供することができます。
ゲームの未来
マイクロソフトは3月のGDC 2019でXbox LiveをNintendo SwitchやiOS、Androidに広げ、クロスプレイをもっと簡単に実装できる仕組みを用意する予定です。 最近ではソニーがフォートナイトとロケットリーグに限り、XboxやSwitchとのクロスプレイを許可しました。 ほかのゲームメーカーもクロスプレイを望んでおり、2020年以降の新世代ゲームでは”クロスプレイが当たり前の世代”になるかもしれません。
クラウドゲーミングのテクノロジーも進んでおり、ゲームを遊ぶスタイルは急速に変化しています。 例えば、GoogleやAmazonはクラウドゲーミングに投資しており、EAやUBISOFTのようなゲームメーカーのタイトルをストリーミングで提供できるよう提携しようとしています。
マイクロソフトも2019年にはクラウドゲーミングサービスのxCloudやXbox LiveクロスプレイSDKの提供でゲーミングプラットフォームの拡大を行う予定です。
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