Xbox/Windows10 Games

レアリプレイ ゲームの説明書

何故かMSKKがローカライズしてくれなかったレアリプレイなのですが

レトロゲームなど英語タイトルの操作やルールが分からないということもあるようなので

操作マニュアルを適当に日本語にしてみました。

 

 

注意:この翻訳はwpteqの筆者の低い英語力と

Bing翻訳による低い精度の翻訳であることをご理解の上ご利用下さい。

まだ未プレイのゲームもあるのでゲーム内容の説明も曖昧です。

こちらもご理解の上ご覧下さい。

 

思ったより時間がかかりそうなので少しずつ更新していく予定です。

 

2015/08/25 記事追記

 

ようこそレアリプレイへ

2890127-rare_replay_key_art[1]

ようこそ30年の歴史を誇るレアの祭典へ。

レアリプレイでは一つのパッケージにいくつものゲームを体験できます。

世代を超えたゲームをXboxOneの実績やXboxLiveサービスに対応した形で収録しています。

ゲームをクリアするとボーナスコンテンツやドキュメンタリーも手に入れることが出来ます。

 

日本公式説明文

30 周年を記念して、レア社を代表するキャラクターたちが一堂に集結。

レア リプレイは、懐かしの 2D ゲームから Xbox 360 の話題作が詰まったゲームの宝庫をベテランプレイヤーと新規プレイヤーにお届け。

『バトルトード』で大暴れし、『バンジョーとカズーイの大冒険』でジグソーピースを集め、『パーフェクトダーク』で近未来を舞台に戦いを繰り広げ、

ボーナスコンテンツやレア リプレイに収録されたヒット作の制作秘話を入手しよう。

基本をマスターするのもよし、新しいスナップショット チャレンジと 10,000 ゲーマースコアでゲームの腕前を試すのもよし。

歴代の名作ゲームが Xbox One 限定で発売!

 

レアリプレイを始めるには

 

レアリプレイを遊ぶには始めにインストールする必要があります。

XboxOne本体にディスクを差し込んでください。

※インストールするにはXboxOneのハードディスクに

空き容量が必要となります。

 

インストールが完了すると10個のゲームが

マイコレクションに追加されます。

レアリプレイというゲームデータがゲームの入り口になります。

Xbox360互換ゲームのみ別ゲームファイルとして扱われます。

 

 

01:JET PAC

JetPac00[1]

レアの前身Ultimate play the game社のゲーム。

シンプルな2Dシューティングアクションゲーム。

1人用。

 

レアリプレイにはXboxLiveArcadeのリメイク版も収録されている。

 

ストーリー

Acme Interstellar transport社は全宇宙の惑星向けに

宇宙船の部品を配送している会社。

主任でテストパイロットである君の任務は

ロケットを組み立てて次の目的地に向こう事です。

 

普通はとんでもないお金がかかる宇宙旅行をタダでさせて貰える上に

宇宙の端から端まで飛び回れることなどめったにない。

というわけで途中で色々な惑星にとまって

貴重な宝石や金塊、鉱石などを頂いてしまおう!

これは大金持ちになれるチャンス! 簡単だろ?

 

ルール

最新型のHydrovac jetpacを駆使して

この冒険を成功させよう!

これを使えばロケットの部品や燃料タンクを

持ち上げて運ぶことが出来、

ロケットの上に行けば自動的に落としてくれる。

 

新しいエリアに到達したら次の場所に旅立つために

燃料タンクを6個集めて燃料を補給しなくてはいけません。

その間にお金になりそうな物を見かけたら

遠慮なく頂いてしまおう!

襲いかかってくる凶悪なエイリアンには

強力なQuad photon laser phaserで対抗しよう。

 

02.LUNAR JETPAC

Lunar_jetman_title[1]

Jet pacの続編。

今度は未知の惑星を舞台に

エイリアンの基地を破壊することが目的のゲーム。

1人用。

 

ストーリー

ジェットマンによる酷い組み立ての多段ロケットが

ワープスペースで崩壊した後、

彼は地球に似た奇妙で未知の生物が住む惑星につきました。

 

地球からの援助がないJetmanは

ブリッジングユニットを配給し機器を運ぶために

彼のHyperglider Moon roverを使って

彼の故郷が破壊される前に

すべてのストレージを破壊するのが彼のミッションです。

 

遊び方

Jetmanはこの惑星に点在する

エイリアンの基地を探し出し、爆破物で破壊し

信頼の置けるQuad photon Laser phaserで戦うゲームです。

 

エイリアンの世界は広大で危険な世界です。

幸いにもJetmanは彼のジェットパックの燃料を配給し

彼を目的地に運ぶためのHyperglide moon roverで

移動することが出来ます。

 

Moon roverは防御が薄く、

エイリアンと接触したり攻撃に触れるとゲームオーバーです。

 

Jetmanをうまくミサイル基地の範囲内に爆弾を運べば

相手の基地を破壊することが出来ます。

※時間切れの場合は相手の基地がJetmanに

ミサイルを発射しゲームオーバーとなります。

 

03 ATIC ATAC

Atic Atac - Loading[1]

ゼルダっぽい見下ろし視点探索ゲーム。

1人用。

 

ストーリー

「俺は幽霊やモンスターじゃない! HEELLPP!

城の中に閉じ込めたのはなぜだ? HEELLPP!

俺の部屋の向こうには何かが廊下を歩いていて、

大きなものがあるいていて、冷たい何かが…

手遅れになる前に脱出する必要がある」

 

あなたは邪悪な幽霊城に閉じ込められています。

化くられた黄金の鍵を見つけ、

唯一の出口であるメインドアを開き脱出するのが

このゲームの目的です。

 

城は5階建てで数え切れないほどの部屋があります。

多くの部屋には家具、食べ物、飲み物、幽霊、悪魔などを

見つけることが出来ます。

あなたは食料を確保し飢えないようにする必要があります。

 

騎士、農民、魔法使い

それぞれの武器や秘密の通路、技が備わっています。

 

グッドラック!

 

遊び方

3つの職業からキャラクターを選び

モンスターをよけて脱出することが目的です。

唯一の脱出方法は金の鍵を見つけてメインドアから脱出すること!

 

殆どの部屋は無限に出現するモンスターの猛攻撃を受けます。

多くの小さな的は武器を使用して倒すことが出来ますが

特定の的は攻撃を与えることが出来ません。

クエストに必要な城の宝を集めるのも不可欠です。

 

プレイヤーの空腹度はローストチキンで表示され

時間や敵との接触で減っていきます。

すべてのHPが失われたときゲームオーバーとなります。

 

04.SABRE WULF

Sabre_wulf_title[1]

レアを代表するゲームの一つ。

ジャングルを探索するアクションゲーム。

1人用。

 

ちなみに海外ではゲームボーイアドバンス用タイトルとして

リブートもされていたことがある。

 

ストーリー

私は未知の冒険の途中、

サーベルウルフの住む見知らぬ場所にまよい込んでしまっていた。

 

遊び方

Sabremanを操作して

神秘的なジャングルを探検し、

サーベルウルフや動物たちと戦ったり逃げたりします。

 

ジャングルは4つ方向に進める迷路です。

 

危険な動物はあらゆる場所から出現します。

動物と接触すると命をしなうことになります。

彼のライフを使い果たしたとき、ゲームオーバーとなります。

 

 

05.Underwurlde

Underwurlde_title[1]

サーベルウルフシリーズの2作目。

今回は2Dアクションゲーム作品となっています。

泡に乗って空を飛ぶ、ジェムを集めるあたりが

「伝説の騎士エルロンド」にそっくりだなーと思いました。

一人用。

 

ストーリー

私は長い長い洞窟と隠し通路を進み

悪の井戸へと近づくと

それはとても暗く、死人の寒さのような空気でした。

 

私はロープを固定し、闇の中へと入っていきました。

じめじめとした中を通り抜け、地底世界へとやってきました。

 

遊び方

SabreManを操って地下迷宮を旅します。

 

モンスターや攻撃に接触するとダメージを受けます。

また穴に落ちたりしてもゲームオーバーです。

 

地下迷宮にはいくつかの装備が落ちています。

使えるアイテムは装備して利用することが可能です。

 

 

 

06.Knight Lore

Knight_lore_title[1]

サーベルマンシリーズ第3弾にして完結編。

狼男となった冒険家の物語です。

1人用。

 

ストーリー

 

冒険家の日誌

私の旅の終わりは日の沈む太陽のように

少しずつ近づいていた。

 

私はいにしえのウィザードを探して

ナイトロアー城へ向かっていた。

 

私の足音は大きなフロア中に生えた

湿った苔に反響する。

メインゲートに近づくと大きなドアは

交響曲のようにうめきをあげる。

 

しかし招かざる客を追い返すかのように

封印されたトラップや試練が動き出した。

 

私は月が上がると鋭い爪が生えたWerewulfになる。

 

私の運命は明らかです。

いにしえのウィザードを見つけ、

私の魂が永遠にWerewulfになる前に

ウィザードに助けて貰わなくては。

 

遊び方

Werewulfの呪いを解放するための

ポーションを求めていにしえのウィザードを探します。

SabremanがWerewulfになってしまうまでには40日の期限があるようです。

 

古のウィザードMelkhiorは城の奥深くにいます。

順番に正しい薬品を正しい釜に配置する必要があります。

そして14の薬品を正しく配置された場合、

Sabremanを元に戻すポーションが完成します。

 

夜になるとSabremanにかけられた呪いの力が発揮され

Werewulfへと変身してしまいます。

 

モンスターや城のトラップはSabremanのライフを失うことになります。

すべてのライフを失うとゲームオーバーです。

 

07.Gunfright

gunfright[1]

ガンマンの物語。

1人-2人

 

ストーリー

なあ、聞いてくれ。

この街は新しい保安官を必要としているようだ。

西部の街をお去った悪党や無法者たちを捕まえてやろう!

 

遊び方

ゲームを開始するとまずは早撃ちです。

落下してくる金袋を正確に打ち抜きましょう。

この金は資金として利用することが出来ます。

 

Quickdraw保安官は指名手配犯を求めて探索します。

彼らを追い詰めると早撃ちバトルです。

良く狙って倒しましょう。

 

町の人はいかなる理由があっても傷つけてはなりません。

ライフを失うとゲームオーバーです。

 

2人用モードではライフを失う毎に交代で遊ぶことが出来ます。

 

 

 

 

08.Slalom

hqdefault[1]

スキー競技スラロームに挑戦!

旗をくぐって出来るだけ早くクリアしよう!

 

ヒント

・空中でスティックを下に倒すとフリースタイルを決めて

ボーナスポイントを獲得。 長いほど多くのポイントを獲得できます。

ただし着地の時はきちんとスティックを戻しましょう。

 

・試合が終わったときは残り時間に応じてボーナスポイントが手に入ります。

 

 

 

09.R.C. Pro-Am

r.c.pro-am-usa-rev-a[1]

ラジコンレースゲーム。

1人用。

 

ヒント

・弾薬はレースの間保存されます。

必要なときに利用しましょう。

 

・出来るだけ多くのアイテムを拾うことで

スコアを多く稼ぐことが出来ます。

 

・武器を持っていないときに攻撃ボタンを押すと

クラクションを鳴らすことが出来ます。

クラクションをならせば相手もどいてくれるはず?

 

 

10.Cobra Triangle

maxresdefault[1]

ボートアクションゲーム。

ステージ毎に毎回与えられたミッションをクリアしよう。

1人用。

 

 

 

 

11.Snake Rattle 'n' Roll

srr1--article_image[1]

二匹の蛇、RatteとRollを操作して

山の頂上を目指すゲーム。

 

遊び方

丸い物体を食べると蛇が成長。

ゴールゲート付近の体重計に乗ったときに

適正サイズを超えていればゴールゲートが開きクリアとなる。

 

 

 

 

12.Solar Jetman

 

ストーリー

エイリアンとの戦いを終えJetmanは地球に帰ってきた。

Loonies連盟は彼に金色のwarshipを与えられた。

強力な船に乗り込み次なるミッションに向かう。

 

その途中Warshipは分解してしまい、

Jetmanは、未知のワープスペースで

エイリアンたちから生き残れるのか。

 

ゲーム内容

・13の異なる惑星で

ユニークな体験が待ってます。

 

 

 

 

13.Digger T. Rock

 

ストーリー

鉱山労働所の交付、Digger T.は

最強のヒーローではないかもしれませんが

巨大なシャベルのような大きな心を持っています。

 

伝説のロストシティを探している途中

かれは立ち入り禁止の深い洞窟へ落ちてしまいました。

 

ロストシティを見つけ英雄になることができるのでしょうか。

 

遊び方

・2Dアクションゲーム

 

14.Battletoads

 

ストーリー

バトルトードはさらわれてしまった仲間の

ピンプルをダーククイーンから助けることができるでしょうか。

 

日本語版との違い

このタイトルは国内ではファミコンでも発売されています。

・難易度が日本語版の方が簡単

・ポーズボタンのビートが日本語版にはない

 

 

 

15.R.C. Pro-Am II

R.C Pro-AMⅡの続編。 トップビューのレースゲームで

ファミコンとしては珍しく4人プレイが可能。

 

 

 

16.Battletoads Arcade

 

ストーリー

ダーククイーンは地球征服をもくろんでいた。

彼女の野望を止めるためにバトルトードたちが再び立ち上がる!

 

 

17.Killer Instinct Gold

 

ストーリー

Eyedolを倒し、タイムワープに巻き込まれた。

歴史が入り乱れた世界で彼らは再び戦う!

 

 

18.Blast Corps

 

ストーリー(pixivより

20XX年、衝撃を与えると大爆発を起こす危険な化学物質「FK540」(日本国外版では核ミサイル)を

積載した無人トレーラーが突如コントロール不能となり、直線状にしか進めなくなる暴走状態となってしまった。

仮にトレーラーが建造物に衝突してしまうと大爆発を起こしてしまう。

また、FK540がトレーラーから気化してしまい、進路にあたるエリアを汚染してしまっている。

この危機を救うために陸軍の重車両開発チームにいたアンバー・クラーク・スパイク・ウェズリーの4人が

設立した建造物の解体のプロフェッショナルであるブラストドーザーが

トレーラーの進路を塞ぐ障害物・建造物の破壊及び進路上のエリアのクリーン化を請け負うこととなった。

 

 

19.Banjo-Kazooie

レア社の看板キャラクター、バンジョーとカズーイの大冒険。

 

ストーリー(任天堂公式HPより

ここは、クマのバンジョーが相棒のトリのカズーイとのんきに暮らす、クルクルやまのふもとです。
平和なその場所を見おろすように、なんだか不気味な岩山がそびえています。あれはグランチルダのとりで。悪~い魔女、グランチルダの隠れ家です。
おやおや、隠れ家の奥深くでグランチルダが何やら始めたようです…。

「お~~~ナベ、ナ~~~ベ!
ナベのディングポットよ!
世界で、いちば~~~んきれいなのは
ダ~~~レぢゃ?」
グランチルダは
大きなナベに向かって言いました。
「グランチルダさま。
もちろん、あなたさまです。
あなたさまのお美しさで、
わたしはイキがつまりそうです。ゲホッ」
大きなナベが答えます。
グランチルダは満足そう。
「おっと…、失礼しました。
もっときれいなコがおりました」
「それはどういうい~~~みじゃ!
わしよりきれいなコなど、
この世におるわけな~~~い!」
「そのコは、チューティという名前です。
彼女こそが、この世でいちばんきれいで
ございます」

それを聞いて怒りまくったグランチルダは、ナベをガンガンたたくと、愛用のホウキにまたがり、とりでの外へと飛び出しました。この世でいちばんきれいだというチューティをさらい、生けにえにするために…。
グランチルダは生けにえから美しさをしぼり取る、恐ろし~い発明品を持っているのです!

その頃チューティは、兄のバンジョーの家へと向かって、クルクルやまのふもとを歩いていました。モグラのボトルズが地面から顔を出し、チューティに声をかけます。
「やあチューティ。おでかけですか?」
「うん。ネボスケお兄ちゃんと冒険旅行に行くの」
「あそこにいるのが君のお兄さんですか?」
ボトルズが指さした先に見えたのは、ホウキに乗って空を飛ぶ…、グランチルダでした!
「違うわ!あれは誰?」
「おいで。お~~~いで。
かわい~~~いムスメや。
おまえを、あっっっという間に
みにく~~~くしてやるよ!」
「キャー、なにすんのよ!
手を離して。ウエェーン」
グランチルダはすごいスピードでチューティに近づくと、むりやり彼女の腕をひっぱり連れ去ってしまいました!

そんなことは何も知らずに、バンジョーはまだ夢の中です。相棒のカズーイが、お気に入りのリュックの中から叫びます。
「バンジョー! 起きろ~!」
「ムニャムニャーン。どうしたんだい? カズーイ」
ようやくベッドから抜け出したバンジョー。でもまだ半分眠っているようです。
「なんか、おもてが大変ヨ。すぐに行かなきゃ!」
おもてに出たバンジョーとカズーイの目の前に、モグラのボトルズがボーゼンと立ちつくしていました。
「バンジョー、君の妹のチューティが
悪い魔女グランチルダにさらわれました!」
それを聞いたバンジョー、ようやく目が覚めたようです。

さあ、グランチルダからチューティを取り戻すため、
バンジョーとカズーイの大冒険が始まります!

 

 

20.Jet Force Gemini

スターツインズ。

 

ストーリー(公式HPより

宇宙の平和のために戦うジェットフォース部隊。

それが銀河連邦のスキをついた悪の侵略者マイザー(MIZAR)の総攻撃を受け、

壊滅的な打撃を受けてしまった。

残ったのは正義感の強い双子の兄妹ジュノ(JUNO)とベラ(VELA)、

そしてまるで生きているかのように精密で忠誠なロボット犬・ループス(LUPUS)の乗る宇宙船一台にのみ。

だが彼らの宇宙船にもマイザーの魔の手が延び、さらには重要な同盟軍であった

ゴールドウッドの部族・トライバル(TRIBAL)達が

マイザーの侵略を受けて悲惨な状況にあるのを聞くに及んで、

ついに宇宙船から脱出、圧倒的な兵力を誇るマイザー軍を相手に戦う決意をしたのであった・・・

 

 

21.Perfect Dark

パーフェクトダーク。

日本語版タイトルは「赤と黒」に変更される予定でしたが

当時のユーザーの署名活動などによって

国内も「パーフェクトダーク」に名称が変更された。

 

ストーリー

西暦2023年の近未来、科学技術の進歩により、人類社会は発展を続けていた。ダニエル・キャリントンの開発した「反重力テクノロジー」はその象徴ともいえるものである。彼はこの技術などによって得た収入をもとに、武装工作員を擁し、武器開発と情報収集を行う団体「キャリントン協会」を設立し、世界中の最先端技術の開発状況を調査していた。

そのような背景の中、兵器関連企業である「データダイン社」が、人智を超越した高度な技術を利用した武器の開発を行い、不自然な急成長を遂げていた。

キャリントンがデータダイン社の急速な技術革新に疑念を抱き、その真相を突き止める足掛かりを模索していたそのとき、データダイン本社からキャリントン協会に「ドクター・キャロル」を名乗る人物からの救出要請が送られてきた。データダイン社の不穏な動きに切り込む大義名分を得たキャリントンは、完璧なテスト成績で「パーフェクト・ダーク」のコードネームをほしいままにする新人エージェント、ジョアンナ・ダークに出動命令を下すのであった。

 

22.Banjo-Tooie(バンジョーとカズーイの大冒険2)

バンジョーとカズーイの大冒険2は前作バンジョーとカズーイの大冒険の続編。

 

ストーリー

前作『バンジョーとカズーイの大冒険』にて、バンジョーとカズーイは宿敵・グランチルダと戦い、大岩に生き埋めにする形で倒してから2年が過ぎた。

グランチルダを封印している大岩は、部下であるクランゴがどかそうとしていたが、2年の歳月をかけても動かなかった。

一方バンジョーとカズーイは、クルクルやまのふもとの自宅でボトルズおよびマンボを相手に、トランプを使った賭博を行っていた。ゲーム展開が不利になったバンジョーとカズーイだが、カズーイはマンボとボトルズを「グランチルダが帰ってきた」と騙し、気をそらしてチップを盗んだ。

その直後、突然大きな地震が発生し、巨大なドリルマシンがクルクルやまのふもとの壁から現れた。マシンの中から2人の魔女・ミンジェラとブラウベルダが降りてくる。彼女達は姉であるグランチルダを助けるためにやってきたのだ。

先ほどの地震に不安を覚えたバンジョーたちだが、マンボが様子を見に行く。そこで見た光景は、2年間動かなかった大岩がミンジェラとブラウベルダの魔法で破壊される光景だった。そして、出てきたのは、骨だけになりながらも生きながらえていたグランチルダだった。

グランチルダの復活——これを知らせるためマンボはバンジョーの自宅へ戻るのだが、ミンジェラに気付かれたことで、復讐に燃えるグランチルダから追われることになる。マンボはどうにかバンジョーの自宅へ戻り、グランチルダが今まさに魔法で攻撃してくることを知らせ、みんなを避難させようとするが、ボトルズはまた騙されると思い込み、避難しようとしなかった。その直後、ボトルズを残したまま、本当にグランチルダの魔法がバンジョーの自宅を貫いてしまう。その後、グランチルダ達はドリルマシンに乗って出てきた壁へと消えていってしまった。

翌朝、無事だったバンジョー逹は壊された自宅の前に戻ってきたが、ボトルズの姿が見えない。すると自宅の中から真っ黒焦げになったボトルズがふらふらになりながら出てきて、その場で力尽きてしまった。バンジョーとカズーイはマンボと共に、ボトルズの敵討ちをするためグランチルダ逹を追いかける冒険に出発する。

 

 

 

23.Conker’s Bad Fur Day

ディディーコングレーシングに登場したリスのキャラクター、

コンカーが主人公のスピンオフ作品。

 

ストーリー

コンカーはこの世界の王である。王なのでなんでも思い通りになるにもかかわらず機嫌はすこぶる悪い。こうなったのも、全て昨日の数々の出来事が原因だという。今からコンカーが語る「コンカーにとって最悪の一日」が、この物語である。

事の始まりは一昨日の夜のことだった。コンカーは同棲中の彼女「ベリー」に、「に行く友人たちの壮行会に呼ばれたので遅くなる」と会場の飲み屋から電話をするが、彼女はエアロビクスに夢中で電話に気づかない。その後しこたま飲まされ、泥酔状態で店を出たコンカーは家とは逆方向に歩いていってしまう。

その頃とある大きな城に住むパンサー大王は、兵士の注いでくれた好物のミルクを飲んでいた。それを飲み干したコップを置いた瞬間、テーブルが壊れてしまう。この事態にパンサー大王は機嫌を悪くするのだった。

翌朝、コンカーは目を覚ましたところ、そこはまったくの見知らぬ場所にいた。

 

 

24.Grabbed by the ghoulies

レア社が作った「ルイージマンション」的なコミカルなホラーアクションゲーム。

 

ストーリー

若い青年クーパーと彼の彼女であるアンバーは雨夜取りできる場所を探して

嵐の中森をさまよっていた。クーパーは地図を広げるが森を抜ける方法は見つけられない。

そのとき森の中で突然現れた洋館で雨宿りさせてもらおうとアンバーは提案する。

しかしその洋館の住人は子供をさらうことが趣味のバロンフォングールだった。

捕まってしまったアンバーをクーパーは助けることができるのか。

 

25.Kameo

Xbox360ロンチタイトル。ゼルダ風の謎解き要素を取り入れた作品で

「スターフォックスアドベンチャー」の正統進化タイトルのような作品。

 

ストーリー

カメオとその一家は、エルフの王国を統治する国王ソロンと親しい付き合いをしていた。ソロンはしばしばカメオの家族を訪れて時を過ごしたが、ある日、カメオの家にトロール族リーダーのソーンが侵入した。トロールの襲撃は容赦なく、ソーンはカメオにも襲いかかろうとするが、国王ソロンが身代わりとなって国王は殺されてしまう。いまわの際、ソロンはカメオにエレメンツオブパワーとエレメンタルモンスターを彼女に託す。カメオはエレメンタルの力とエルフ王国の後継者として魔法を受け継ぎ、トロールのリーダーソーンを石に封印した。だが、ソロンの長女である第一王女カルスは後継者の地位を突然奪われてしまったことに耐えられず、深い妬みを心に抱えることになってしまった。復讐に燃える彼女はソーンを封印から解きはなち、エルフ王室の先祖たちを封印してカメオと対峙する。カメオはエルフ王国を護るため、先祖たちの解放とカルスとの対決へと動き出す。

 

 

 

26.Perfect Dark Zero

Xbox360ロンチFPS。

Nintendo 64のパーフェクトダークの前日譚。

 

ストーリー

西暦2020年。大手企業のデータ・ダイン社はとある遺跡でヒエログリフを発見。そこには世界を手中に収めることができる力を人に与える古代の遺産の位置が示されていた。その古代の遺産を巡り激しい戦いが勃発し、ジョアンナはその争いに巻き込まれてゆく。

 

27.Viva Pinata

Xbox360の庭造りシミュレーションゲーム。

ガーデンを整えることで集まってくるピニャータを

できるだけ多く発見し庭に住んでもらうことが主に目的なゲーム。

 

 

28.JetPac Refuelled

ジェットパックのリメイク作品。

 

29.Viva Pinata Trouble in paradise

あつまれピニャータの続編。

前作のバージョンアップ版のようなもので

マルチプレイなどがサポートされた。

 

30.Banjo-kazooie Nut’s and bolt

バンジョーとカズーイの大冒険本編3作目。(GBA版などの外伝を除く)

 

 ストーリー

『バンジョーとカズーイの大冒険2』の冒険が終わり、クマのバンジョーとトリのカズーイは地元「クルクルやま」で平和な時を過ごしていた。宿敵の魔女グランチルダがバンジョーたちに倒され、元々骨だけしか残っていなかった体がバラバラになっていたためである。しかし、8年の月日が過ぎたある日、瓦礫の底からようやく復活を果たし、バンジョーとカズーイに再び戦いを挑んできた。

ところが、グランチルダは頭蓋骨しか残っておらず、バンジョーやカズーイも長い平和の中ですっかり太ってしまい、両者ともまともに戦いなどできる状態ではなかったのである。にらみ合う両者だが、そこに1人の珍妙な乱入者が現れた。その者は“ロード オブ ゲーム”と名乗り、この世のゲームすべてを作ったと自称しており、不毛な戦いを続けてきた両者に対して決着をつけさせようとする。

両者は“ロード オブ ゲーム”の力で戦える状態に戻ったものの、異世界「ドタンバたうん」に連れて行かれ、今回の戦いに敗れれば地元の「クルクルやま」には帰れなくなるのだという。果たしてバンジョーとカズーイは元の世界に戻れるのだろうか・・・?

 

日本マイクロソフト (2015-08-06)
売り上げランキング: 840

 

--

 

レア社ファンならとりあえず買って欲しいゲームなのですが

英語版のせいでちょっととっつきにくいですよね。

説明文完成したらクリア特典の映像の翻訳とかやってみたいですね。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , ,