Xbox/Windows10 Games

【プレイ日記/Forza Horizon2】買ってみました!オープワールドレースゲーム!!

 

Xbox One期待の話題作、Forza Horizon2が発売になりました。

オープンワールドに広がるヨーロッパを舞台に車で様々なレースイベントにチャレンジするこのゲーム。

ゲームとしてすごく面白いゲームになってると思いますよ!

 

 

e3-press-kit-01-wm-forza-horizon2-800x415[1]

 

とりあえず体験版でやったところまで遊んでみました。

チュートリアル→レースイベント3つ参加という内容。

体験版とは結構内容が変わってるようでした。

マップは個人的には広いと思うのですがどうなんでしょうか。

レースの難易度は真ん中より1つ上に設定し、

アシストはステアリングをシミュレーションにしてみました。

するとAIカーでも結構歯ごたえがあります。

もちろんまだ上の難易度もあるのでかなり強いAIにもできるようですね。

 

 

Forzaシリーズは1-4(と5の無料期間)、

Horizon1も遊んでいたのですがHorizon2はすごいと思います。

グラフィックは1080p(native)と30fpsというグラフィックでまさに次世代機というものですが

解像度だけじゃなくてゲーム中のエフェクトも美しいです。

雨のはね方、ドロの汚れ方、草木の揺れなど今までのゲーム機では出来なかったことが

XboxOneになってできるようになり、細かいところで一々驚かされながら遊びました。

 

Drivaterが面白い。

ForzaにはAIがありません。

すべての車はクラウドで管理された他のプレイヤーの分身なんです。

少し前のレースゲームで言う”ゴースト”のようなものにAIが加わったものでしょうか。

プレイヤーの動きや癖を学習した”ドライバター”は

レース中ショートカットをしてきたり、車をぶつけてきたりといったレーサーの癖を

どんどん学習していきます。

 

ちなみにHorizon2を遊んでいない人のドライバターもいたので

Forza mortersports5とドライバターのクラウドが共有されているようですね。

 

プレイ動画

遊んでるところをYoutubeにあげてみました。

XboxOneにはゲームプレイ動画を配信することができる機能があるので

簡単に配信できて便利ですね。

 

part1

 

part2

 

part3

 

part4

 

Forza Horizon 2 DayOneエディション (特典ご利用コード」 同梱)
日本マイクロソフト (2014-10-02)
売り上げランキング: 359

 

---

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , ,