Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

XboxOne/Windows10 Games

【プレイ日記/Forza Horizon2】買ってみました!オープワールドレースゲーム!!

更新日:

 

Xbox One期待の話題作、Forza Horizon2が発売になりました。

オープンワールドに広がるヨーロッパを舞台に車で様々なレースイベントにチャレンジするこのゲーム。

ゲームとしてすごく面白いゲームになってると思いますよ!

 

 

e3-press-kit-01-wm-forza-horizon2-800x415[1]

 

とりあえず体験版でやったところまで遊んでみました。

チュートリアル→レースイベント3つ参加という内容。

体験版とは結構内容が変わってるようでした。

マップは個人的には広いと思うのですがどうなんでしょうか。

レースの難易度は真ん中より1つ上に設定し、

アシストはステアリングをシミュレーションにしてみました。

するとAIカーでも結構歯ごたえがあります。

もちろんまだ上の難易度もあるのでかなり強いAIにもできるようですね。

 

 

Forzaシリーズは1-4(と5の無料期間)、

Horizon1も遊んでいたのですがHorizon2はすごいと思います。

グラフィックは1080p(native)と30fpsというグラフィックでまさに次世代機というものですが

解像度だけじゃなくてゲーム中のエフェクトも美しいです。

雨のはね方、ドロの汚れ方、草木の揺れなど今までのゲーム機では出来なかったことが

XboxOneになってできるようになり、細かいところで一々驚かされながら遊びました。

 

Drivaterが面白い。

ForzaにはAIがありません。

すべての車はクラウドで管理された他のプレイヤーの分身なんです。

少し前のレースゲームで言う”ゴースト”のようなものにAIが加わったものでしょうか。

プレイヤーの動きや癖を学習した”ドライバター”は

レース中ショートカットをしてきたり、車をぶつけてきたりといったレーサーの癖を

どんどん学習していきます。

 

ちなみにHorizon2を遊んでいない人のドライバターもいたので

Forza mortersports5とドライバターのクラウドが共有されているようですね。

 

プレイ動画

遊んでるところをYoutubeにあげてみました。

XboxOneにはゲームプレイ動画を配信することができる機能があるので

簡単に配信できて便利ですね。

 

part1

 

part2

 

part3

 

part4

 

Forza Horizon 2 DayOneエディション (特典ご利用コード」 同梱)
日本マイクロソフト (2014-10-02)
売り上げランキング: 359

 

---

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne/Windows10 Games
-, , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.