XboxOne/Windows10 Games

Xbox One 日本上陸 1周年!

投稿日:

Xbox Oneが日本で発売されてからなんと今日で1周年を迎えました。

 

 

2823737-6174472236-26119[1]

 

 

 

ちなみに私は発売日に買えませんでした…

こんなサイトを運営しておいてあれですが2014日9月4日に私はXboxOneを手に入れられませんでした。

いつもお世話になっている某通販サイトで予約開始日には予約していたのですが

結局翌日の9月5日に届きました。なのでDayone実績とかもちょっと日付が遅れてます。

 

 

さりげに豪華だったDayOne版

初回限定版は約5万円。 ゲーム機にしてはかなり高価な価格設定でしたが

Kinectが付属していたこと、Kinect sports Rivals、Dance central spotlight、

タイタンフォールの3本のゲームも付属していたので

他国に比べてかなりリーズナブルな価格で遊べたと思います。

 

 

ちょっと振り返ってみる

今年1年を軽く振り返ってみると1番大きなニュースはやはり

Xbox日本事業部のボス、泉水敬氏が退任されたことでしょうか。

ローンチでは沢山のゲームが発売され、今後ゲームソフトが継続して発売されるか疑問でしたが

なんだかんだで今年はUBISOFT、EAなどのサードパーティソフトも

販売されているようでファンとしては嬉しい限りですね。

 

これからのXboxOne

まもなくPreviewが行われる「Windows10世代へのシステムアップデート」、

そして「Xbox 360 互換機能」など様々な新機能を始めXboxはパワーアップしていきます。

ラインナップも前年に引き続きHalo、Forzaなどの大作独占タイトルが

多数発売される年なのでこれからも目が離せないゲーム機になりそうです。

 

 

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
日本マイクロソフト (2014-09-04)
売り上げランキング: 2,171

 

--

 

日本でももっと盛り上がると嬉しいですね。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne/Windows10 Games
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.