Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

XboxOne/Windows10 Games XboxOne:周辺機器

「Xbox One ステレオヘッドセット」をレビュー

更新日:

Xbox Oneで使えるMicrosoft 公式ステレオヘッドセットを

購入してみたのでレビューを書きたいと思います。

 

 

WP_20150524_15_03_09_Raw[1]

 

アップデートを忘れずに

MicroUSBケーブルをXboxOne本体に繋ぎ、

設定>デバイスとアクセサリー>ワイヤレスコントローラ から

アップデートがないか確認してください。

 

コントローラのアップデートをしないと

ステレオヘッドセットが使えない場合があります。

また、右側のステレオヘッドセットアダプターを選択肢

こちらのアップデートがないかも確認してください。

 

 

若干安っぽい質感

公式サイトをみると黒くててかっててかっこいい!

とおもって購入しましたがプラスチックでわりと安っぽいです。

そのかわりにかなり軽いので装着していても負担は少なそうです。

 

 

装着感はかなりいいです。

ヘッドフォンのクッション部分は大きめですが

柔らかめなので長時間いけるか少し不安だったのですが

きちんとセットすれば大丈夫だと思います。

 

内側に締め付けられる力が結構強いので

ヘッドフォンの長さをすべて伸ばすのではなく

自分の頭にあった長さに調節し、

しっかりと頭を支えられる位置に装着しましょう。

※上部分はきちんと頭が当たるようにします。

 

こうするとヘッドセットの負担が分散して

頭が痛くなることはないはずです。

 

マイクをしまえるのがすばらしい

初めにつけてみたときはあれ? マイク何処だ!?と

動揺してしまい、もしかしてステレオヘッドセットにマイクついてないのかなと

思ったのですがよく見ると横に収納できるようになってて

使わないときはかなり自然に収納できるんですよ!

 

マイクの長さは短く口まで届きませんが口の近くまで

伸ばすだけでかなりいい感じの感度で拾ってくれます。

口の正面にマイクがこないのでノイズを拾いにくいですし

マイクの音質はかなりいいと思います。

 

 

気になる視聴音質はまあまあ

先に手持ちのLumiaで音楽を聴いてみたところ

音質はまあまあです。

解像度感はあまりないもののきっちりと

奥行きのある音が広がっており、情報量はあるとおもいます。

 

実際にゲームをプレイしてみると

やはりスピーカーでプレイするよりも没入感があると感じられました。

ステレオ感強めなのでステレオですがわりと立体感がある音に感じられます。

 

音楽試聴のみですと2000円くらいの価格帯でしょうか。

 

操作しやすい!

ゲーム中の操作は手元でできるので凄く楽です。

右側でマスターボリュームの上げ下げ、

左側でゲームとチャットのバランス変更、

中央ボタンでマイクミュートが出来ます。

 

セット内容

WP_20150524_15_03_48_Raw[1]

・ステレオヘッドセット本体

・ヘッドセットアダプタ

・短いMicroUSBケーブル

 

Xbox One ステレオ ヘッドセット
日本マイクロソフト (2014-09-04)
売り上げランキング: 5,489

--

 

コスパは割といいんじゃないかとおもいます。

サラウンドタイプではないのですし、高価なゲーミングヘッドセットと

比べると情報量は少ないのですが普通にゲームを楽しむ分には十分だと思います。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne/Windows10 Games, XboxOne:周辺機器
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.