XboxOne/Windows10 Games

Sea of Thievesのファンリミックス音楽をまとめてみた。

更新日:

私はゲーム音楽のアレンジBGMを探すのが趣味だったりするのですが、今回は海賊なりきりアドベンチャーゲーム、Sea of Thievesの楽曲で良いアレンジを見つけたのでいくつかご紹介します。

 

メインテーマをダブステップで!”Maiden Voyage"

Sea of Thievesのトレーラーなどでも多く使われたメインテーマ、Maiden Voyage。 タイトルの意味は処女航海っていう意味だそうですが、

 

スーパードンキーコング2をイメージ?”Summon the Megalodon”

かなり手が込んだリミックス、”メガロドンの召喚”のテーマ曲。 メガロドンは巨大なサメで出現させるにはこの楽曲を5人以上の海賊を集めて演奏しなくてはならないというチームプレイが鍵になるイベントでした。 かなり長い時間この曲を演奏しなくてはならないので、プレイした方はこの曲をすっかり覚えてしまったのでは?

アレンジはJuke Remixさんが手がけており、スーパードンキーコング2をイメージしてリミックスしたとのこと。

 

エレクトロリミックス”Bosun Bill"

原曲が明らかにバンジョーとカズーイの大冒険のような構成の楽曲のBosun Billのアレンジ。

 

リラックス出来るピアノリミックス”Becalmed”

Sea of ThievesのBGM、Beclamedのピアノアレンジ。 アレンジはまったり落ち着けるアレンジを多く手がけるChillOwlPianoさん。 チャンネルでは洋楽のアレンジも多く手がけており、リラックス出来る深いリバーブのピアノサウンドがたくさん楽しめますよ。

 

本家も負けてない!?

E3などのゲームイベントでは毎回公式の海賊バンドによる演奏が行われていました。

 

ちなみにSea of Thieves音楽はコンカーやキラーインスティンクト、スターツインズなどの作品を手がけたRobin Beanlandさんが殆どの楽曲を手がけています。

カリブの海賊たちが実際に使っていたといわれる楽器を使ったゲームサウンドはSea of Thievesでしかなかなか聞くことが出来ない音も多くあります。

 

Sea of Thieves はXbox One/Windows10で配信中です。 現在は英語版での配信となっていますが、マルチプレイを主体としたゲームデザインのため日本でも動画配信者を中心に人気の作品となっています。

 

Xbox One版をダウンロード

 

Sea of Thieves (輸入版:北米) - XboxOne
  • Microsoft Game Studios(World)
  • 価格   ¥ 6,612 prime
  • 販売者 Amazon.co.jp
クリックして今すぐチェック

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.