Xbox/Windows10 Games

シャドウオブザトゥームレイダー開発者がXbox One X対応などを語る。

 

ララクロフトの初めての冒険を描いた壮大なリブート三部作の最終章となるシャドウオブザトゥームレイダーが今年発売予定です。 リブートの初めの作品ではララクロフトの若く大胆な女性としての物語を体験できました。 そして彼女は成長を続け、本作では復讐が目的となります。 Gaming Boltはクリスタルダイナミックスのブランドマネージャー、クリスジョンストンのインタビューを掲載していましたので一部ご紹介いたします。

 

インタビュー

 

このフランチャイズの将来に関係する刺激的なものが用意されていますか?

我々は墓の侵入者に焦点を当てており、ララクロフトの物語の終わりを描いています。

 

エイドスは今回NVIDIAと協力しています。 このコラボレーションは何を意味しますか?

今は技術的な点について具体的な話は出来ません。 私たちはNixxesと提携しており、彼らは非常に有能です。 彼らが品質の向上へ影響してくれます。 Shadow of the Tomb RaiderのWindows PC版は素晴らしいことになることをご期待ください。

 

Nixxesとは? - リブートトゥームレイダーのPS3、PS4、PC版の開発及びライズオブザトゥームレイダーのXbox360・PS4移植及びXbox One X Enhanced対応を開発した会社として知られている海外会社です。 ライズオブザトゥームレイダーでは3つの異なるアプローチによるグラフィックス選択、そしてドルビーアトモスによる空間オーディオのサポートといった点が評価されXbox One X Enhancedで遊ぶべきタイトルとして多くの評価を得ています。

 

今回はマヤの黙示録を中心とした大きなスケールの物語です。しかしララ自信の物語や成長も大切です。 これら2つのバランスはどう考えていますか?またそれよりも重視している物はありますか?

ララは彼女の選択が大きな意味を持つことを理解するときがきます。 より強力な力を持った彼女は、大きな選択を迫られます。 これはデモ映像であなたが見た物です。 彼女がたどり着くことによって彼女はマヤの黙示録を引き起こします。 ララ自信も自分の決定が世界にどのように影響を与えるか理解することになるでしょう。

 

あなたは以前これは厳しい戦いになると言っていました

今回はかなり多くの墓があります。 それは水の下にもあります。 だからプレイヤーは360度探索を行い、失われた宝や装備を見つけるように開発しています。 我々は間違いなくトゥームレイダーのシステムを引き上げています。 あなたの質問に答えると、”YES"、このゲームには多くの挑戦が待っています。

 

このゲームの大部分であるステルス要素はヒットマンやファントムペインのような最近のゲームのようなアプローチを行いますか?

まだゲーム部分について詳しくは話すことが出来ません。 我々はステルスシステムについても強化をしました。 あなたを捉えているかは検出され、しばらく隠れていればすべてのAIが通常のパトロールに戻ります。 なのでプレイヤーは再び同じ場所で複数のルートを試すことが出来ます。 しかしあなたが銃を撃つことを望むのであれば、それも可能です。

 

マップの大きさについて話してくれますか?

我々が持っている拠点はこれまで作った中で最大です。 チャレンジ、再度ミッション、失われたあーティファクトや遺物を手に入れることでプレイヤーに可能性を与えることになります。

 

Xbox One X Enhancedではどのような体験が提供されますか。

まだ決まってませんが、30fps/4K、1080p/60fpsのような複数のオプションを用意する予定です。

 

開発者から見てXbox One Xの優れたパワーはどう思いますか?

あなたはゲームがすごくなっていることがわかります。 これらの新しいテクノロジーを使ってゲームを最大限に引き出すのは楽しいです。

オリジナルのXbox OneやPS4ではどうですか?

それでも素晴らしい物だよ。 非常に没入感がある体験が出来る。

 

Nintendo Switchにリリースする予定は? なぜ移植しないの?

現在は計画がありません。 今我々は他のコンソールに集中しています。

 

 

 

ソース

Shadow of the Tomb Raider Interview: Map Size, Xbox One X Multiple Graphics Modes, Stealth And More
Shadow of the Tomb Raider Interview: Map Size, Xbox One X Multiple Graphics Modes, Stealth And More

続きを見る

 

[amazon_link asins='B014F6C4KS' template='ProductCarousel' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='46689838-99aa-11e8-8e6f-8d5b7115914b']

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games