XboxOne/Windows10 Games

サティア・ナデラ氏、マイクロソフトは今後もゲームへの投資を続ける。

更新日:

xbox_e32018_phil[1]

 

マイクロソフトはFY18第4四半期の収益を発表しました。 発表によると昨年度のゲーム部門は100億ドル以上の収益が発生しました。 この数字について、マイクロソフトのCEOであるサティヤナデラ氏はXboxブランドへのコミットを強調しました。

マイクロソフトがゲームコンテンツ、コミュニティ、クラウドサービスに積極的に投資していると彼は語っています。

 

「ゲーム分野では、ゲームの開発、配信の手段、プレイ、そして視聴方法まで、大きなチャンスを追求することで今年初めて100億ドルを上回る収入を得ました。 私たちはあらゆるエンドポイントでコンテンツ、コミュニティ、クラウドサービスに積極的に投資し、使用を拡大し、ゲーマーとの関わりを深めています。 ・・・Xbox LiveゲームパスサブスクリプションとMixerとの組み合わせ、そしてPlayFabはモバイル、PC、およびコンソールにわたるゲーム業界向けの世界クラスのクラウドプラットフォームを構成する当社のビジョンを加速します。 5つの新しいゲームスタジオが追加されたことで、急速に成長するゲームサービスをサポートし、ファーストパーティのコンテンツ開発を強化しました」

 

マイクロソフトが引き続きゲーム部門を強化する方針を発表したのは素晴らしいことです。 上手くいけば、今後も多くのスタジオを獲得することが期待されます。

 

Xbox One X (CYV-00015)
Xbox One X (CYV-00015)

posted with amazlet at 18.07.21
日本マイクロソフト (2017-11-07)
売り上げランキング: 596

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.