Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

XboxOne/Windows10 Games

【XboxOne】 #IDARB をレビュー。 サッカー?バスケ? スポーツアクションゲーム!?

更新日:

 

Xbox One2月の無料配信タイトルである#IDARBを

プレイしてみたので今回はレビューしてみたいと思います。

 

 

2613983-ns[1]

 

簡単なルール!

プレイヤーはボールを持って相手の陣地へシュートし、

ゴールにボールをいれれば得点が入るというもの。

これだけなら”サッカーの2Dアクションゲーム版じゃん!”と思うかもしれませんが

距離が遠いほど得点が高いというルールがあるので

スリーポイントシュートを狙ったり、上手くいけば5ポイントも入ることも!

オンライン、超楽しいです。

 

知っている人がいるかわかりませんが

バトルブロックシアターの対戦をより熱くした感じです

 

 

1人じゃ遊べない問題

いきなりですがこのゲーム、1人では遊べません。

オンラインのフレと遊ぶ! という方もオフラインで2人~ じゃないと

このゲームの面白さを味わうことは出来ないんです。

 

というのもオンラインは最大4vs4、合計8人で対戦できるのですが

本体は2台までしか接続できない仕様なので

オフラインのユーザーが1人だと1vs1の対戦しかできず

このゲームの醍醐味がまったく味わえないからです。

 

そのためオフラインで2人以上、

コントローラを用意されることをおすすめします。

 

 

それでも超楽しい!

環境が厳しいながらも私はコントローラを2つ持っていたので

このゲーム、挑戦してみました。

 

友人と2人(最大4人)でオンラインへGo!

回線速度もアンテナマーク2以上なら多少カクつくもののそれほど

支障なくゲームができるようです。

 

 

華麗なプレイを決めろ!

パスからの5ポイントシュートが決まった時は爽快!

(パスのあとはポイント2倍)

 

敵から遠くに離されたら右スティックをレバガチャで

飛んでいくこともできます。

 

ハチャメチャなゲーム性とは裏腹に

よく考えられたシステムなんです。

 

キャラメイク!

large[1]

なんとこのゲーム、ドット絵を使ったキャラクターエディットが可能です。

私はとりあえずレア社チームということで

バンジョーとコンカーを作成。 チーム人数は8人じゃないとダメらしいので

おまけメンバーとしてカメオ、バトルトード、ジョアンナダーク、ファッジホッグ、

ジュノ、Mr.Pantsも作成しました。

あとのメンバーが適当なのはご愛嬌!

 

ドット数が少ないのでチームの旗もなんかよくわからない物体に!

これでも頑張ったほうだと思います。

 

large[1]

 

続いてチームの曲を作成。

相手チームに勝利した時に流れるときの曲ですが

【バンジョーとカズーイの大冒険】のテーマソングにしました。

(ピアノで引ける曲なので5分程度で打ち込めました)

 

Twitter連動!?

このゲーム、Twitterからハッシュタグを打ち込むことで

リアルタイムにゲームが変化するハッシュボムが打てるそう。

まだ試してませんが試合を見ているユーザーが画面を見て打ち込むという感じでしょうか。

 

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
日本マイクロソフト (2014-11-13)
売り上げランキング: 725

 

--

 

ルールはわかりやすいですし

友達が来たときのパーティゲームには持ってこいってところですね!

 

コントローラ4つ揃えちゃおうかなー…。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne/Windows10 Games
-, , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.