XboxOne/Windows10 Games

【XboxOne】アサシンクリードユニティ、クリアしました! 一通りプレイを終えての感想。

更新日:

 

恐らく今年1番の大作ゲーム、アサシンクリードユニティクリアしました。

アサシンクリード4からぶっ続けで遊んでたので結構辛かったですが面白かったです。

 

 

486747[1]

 

総合評価:90点(100点満点中)

(Metacritic:72)

 

良かった点

・プレイ時間が程よい

・オンラインプレイ楽しい

・慣れてくると結構スムーズなアクション

・スキル要素が楽しい

・グラフィック超綺麗

・マップの作り込みがヤバイ

 

悪かった点

・操作性

・初期装備が貧弱すぎる

・敵の銃強すぎ

・ミッション中の表示が結構不親切

・口笛などのアクションが廃止された

・フレームレート問題(結構修正されてます)

・コンパニオンアプリのミニゲームがつまらない

 

プレイ時間は適正

今回はストーリーが短いと言われていますが

アサシンクリード4に比べると確かにかなり短くなりましたが

それでも他のゲームに比べるとそれほど短いと感じませんでした。

 

超美麗のグラフィック

このゲームの凄いところはかなりきれいな布の質感、

光の表現、リアルで大きな建築物、そして大勢の群衆が1度に

表示されていること。 これ本当に凄いことだと思います。

 

マップの作りこみがヤバイ

かなり多くの建物の中に入れるようになったのですが

ミッションで使われないような建物でも

細部まで作ってありどこまでも探索したくなります。

 

フレームレートが目につく

個人的には30fpsでも面白かったらなんでもいいと思うタイプなんですけど

このゲームのフレームレートはN64やPS1のゲームかと思うほど低下します。

あまりの酷さに音声がブツブツ途切れて聞こえることも…。

 

これは群衆のAI等によるものと言われておりCPUが追い付いていないそうです。

 

最近パッチで建築物などを再設定したらしく

フレームレートが若干改善しました。

 

 

アサシン クリード ユニティ
ユービーアイ ソフト (2014-11-20)
売り上げランキング: 4,333

 

--

 

このゲーム、凄く良く出来てるのに

初期バージョンでのバグや不具合が目立ったため

かなり過小評価されてるとおもいます。

 

シリーズファンはもちろん、

次世代機らしいゲームをやりたい人にもおすすめです。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne/Windows10 Games
-, , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.