Xbox/Windows10 Games

【XboxOne】Halo5 マルチプレイの詳細とベータ版の映像が公開。

MicrosoftのNo.1ゲームタイトル最新作「Halo5:Guardians」の

マルチプレイヤーベータの映像が初公開となった。

なおこの映像はベータ版のものであり実際の製品版では

さらにブラッシュアップされたゲームとなる。

 

 

d19eb38c-s[1]

 

新要素

 

・スマートスコープ

すべての武器が覗きこみに対応。(CoDなどのモダンFPSでお馴染みの機能)

よりたくさんの情報が表示されるが

他のFPSのようにこれを使わないとたまがバラけるわけではない。

 

・クライマー

足場をよじ登れるようになった

 

・スプリント

Halo4で採用された”ダッシュ”システム。

最近のFPSでは定番だが本作でも採用。

ダッシュ中はシールドが回復しないのでむやみに多用できなくなった。

 

・スライディング

スプリント中しゃがみを押すとスライディング。

スライディングで物陰に隠れる、相手に飛び込んで

ショットガンを打つなどのアクションが可能。

 

・チャージ

スプリント中にショルダーチャージを行う。

 

・スラスターパック

ベータ版では標準搭載。

平地やジャンプ中でも作動可能で

横にスライド、前方にダッシュ、ジャンプ中に方向転換など

本作の肝となる機能の1つ。

 

・ホバリング

空中でスマートスコープを出すことで

一時的に落下を止めて射撃できる。

 

・グラウンドバウンド

空中で急降下して相手を押しつぶす。

 

 

 

ベータの反応を見て調整

Haloはプレイヤーとのつながりを大事にしているシリーズ。

本作もHalo:TMCCを購入のユーザー向けにベータを実施予定。

このベータでユーザーの意見を取り入れ製品版が開発される。

 

 

--

 

楽しみすぎる!!

Haloマスターチーフコレクションはもちろん予約済み!

 

早く新しいHaloに触れてみたいですねー。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , , , ,