Xbox/Windows10 Games

【Xbox One】Dragon age: Inquistionが開発完了!4年以上の開発期間。

BiowareはファンタシーRPG「Dragon Age:Inquisition」の開発が

全プラットフォームにおいて完了したことを報告しました。

 

 

DAI-Inquisitor-and-Followers[1]

 

発売日

日本ではXbox360/Oneで 11月27日に販売予定。

その他Windows、PSプラットフォームでも同日販売です。

 

 

ドラゴンエイジ2より以前から開発

本作のエグゼクティブプロデューサーによりますと

「前作DA2より以前から4人以上かけて開発した」とのこと。

本作ではBattleFieldシリーズのFrostbite3を採用。

圧倒的なスケールで戦略性とアクションをブレンドした戦闘システム、

深みのあるキャラメイク、大規模なストーリー、

多彩な登場キャラクターが売りになってます。

 

 

Dragon Ageの魅力

BiowareのRPGをやったことがある人なら言わず者がなですが

ニワカファンの私が語ってみたいと思います。

 

私はRPGが苦手なのですが初代DA:Oは3周クリアしました。

なんでこんなにハマったかというとキャラクターがすごくいいこと。

表情豊かなキャラクターと、沢山の選択肢を使って会話できます。

また移動中もどうでもいい雑談をはじめたりなど

ともかくキャラクターに注目してしまうゲームでした。

フェイスモーションも素晴らしく表情をじっくり見て

ゲームを薦めたくなります。

 

もちろんシミュレーションゲームとアクションゲームを混ぜたかのような

独自の戦闘システムもいいと思いました。

 

 

 

--

 

私はまだ買おうか迷ってます。

というのも今月はHALO、そしてアサシンクリードと

以前からやりたかったゲームを2本買っちゃうんですよね。

 

ドラゴンエイジもやりたいのですがDA2をスルーしてしまったこともあり

DA:Iを買うかどうかはまだわかりません…。

んーどうしようかなー。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , , ,