XboxOne:ゲームレビュー

Halo5でスプラトゥーンのマップを作成してみる! 「ハコフグ倉庫」「デカライン高架下」「タチウオパーキング」

投稿日:

 

Halo5:Guardians に追加されたマップエディットモード、

「フォージ」を使って今年ゲームオブザイヤーにも受賞された

スプラトゥーンのマップを作ってみることにしました。

 

2014/12/20 21:00 画像を追加しました。

 

前回のフォージ

前回は「Haloザ・マスターチーフコレクション」内の

「Halo2 アニバーサリー」のフォージ機能を使って

スプラトゥーンより「シオノメ油田」を作ってました。

→Haloでスプラトゥーンシオノメ油田を作ってみた

 

フォージモードの自由度は増加

以前までのHaloのフォージモードよりも

さらに細かな編集ができるようになりました。

 

たとえばブロックの色を変えれるようになったり、

オブジェクトのグループ化が可能になりました。

 

デカライン高架下(旧)

手始めにデカライン高架下(旧マップ)を作成。

新しい方にしなかった理由は中央エリアが複雑そうだったので。

意外と見かけはそれっぽくすることが出来ました。

 

image

image

スタート地点はわりとそれらしく出来ました。

木がでかすぎるかもしれませんが意外と違和感がありません

 

ハコフグ倉庫

なんとなくHaloの世界観的に作りやすそうだと思い

ハコフグ倉庫も作成。

こちらはとりあえず完成したものの

リスポン地点が反対側から見えているという問題があるため

バランス調整中です。

 

splatoon2ch[1]

image

 

 

キャプチャ

中央の箱の配置はマップを見てもよくわからなかったので修正予定。

スプラトゥーンを遊んだときにこのマップがさんぽ可能なら

確認して修正します。

 

タチウオパーキング

こちらはちょっとアレンジを加えて現在制作中の

タチウオパーキング。

まだステージ半分しか作ってません。

splatoon2ch[1]

image

 

グランドパウンドが気持ちいい。

リスポーン地点である最上階から

一番下のマップまでバウンス攻撃で一気に落下できます。

 

image

 

 

少しアレンジ

このままでは遠距離での打ち合いになってしまうので、

「パーキング」らしく原作では入れない駐車場スペースも制作。

室内での戦闘も可能になります。

image

 

Halo 5: Guardians

Halo 5: Guardians

posted with amazlet at 15.12.19
日本マイクロソフト (2015-10-29)
売り上げランキング: 737

 

--

 

現在様々なマップを制作中ですが

対戦する相手が少ないので

もしこのマップで遊んでみたい!という方がいらっしゃいましたら

お気軽にコメントしてください。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne:ゲームレビュー
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.