Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

XboxOne:ゲームレビュー

ボーダーランズダブルデラックスコレクションをレビュー。

更新日:

XboxOne/PS4専用ソフト、ボーダーランズ ダブルデラックスコレクションを

今日はレビューしたいと思います。

 

 

20150514news02[1]

 

総合得点:70点

待望のXbox One版ボーダーランズ。

過去作のHDリマスター作品で

特に360版との変化がなかったのが残念です。

ゲーム自体は抜群に面白いので未プレイの人にはおすすめです。

 

よかった点

・解像度の向上

・60fpsのぬるぬるプレイ

・リリース済みのすべてのDLCを収録

・長く楽しめるゲームシステム

・充実のマルチプレイ

・豊富なサイドミッション

・画面分割4人プレイのサポート

・Xbox 360からのデータ引き継ぎに対応

 

悪かった点

・解像度以外の違いがほぼない

・360版持ってたらいらないかも

・フレンドは必須、一人で遊ばないこと。

 

FPSとRPGの融合

ゲームはFPSスタイルで遊ぶ作品ですが

本作は無限に生産される大量の武器や装備を集めたり、

レベルアップ、スキル、装備といったRPG的な要素が融合した作品です。

 

いろいろな場所を冒険し、宝箱を開けて装備を集めて

冒険していくというゲームシステムは一見普通ですが

マルチプレイ、FPSという要素が加わっていることですごく面白い物に仕上がってます。

 

装備品が個性豊か

このゲームの最大の特徴は装備品でしょう。

武器はランダムで生産され、色や形がかぶることはあっても同じ性能の武器が手に入ることはまずありません。

ごく普通のハンドガンから毒属性がマシンガン、マガジンが爆発するライフル、

並のように飛んでいくショットガンなどど派手な武器がたくさん登場します。

 

防具も様々で、シールドが切れると爆発、

自動で体力回復、ダメージを受けると周りにショックダメージなど

色んな能力がついたものが存在します。

 

これらは宝箱を開ける度に全く新しい物が

ランダムで出てくるので冒険を続けるにつれて

様々な装備を手に入れることになります。

 

 

プリシークエルは焼き直し感が強い

2本のうちの一本、ボーダーランズプリシークエルは

ボーダーランズ2の過去を描いた作品なのですが

システムは舞台が月になったことで酸素などの新システムが

導入された物の基本的にはボーダーランズ2とほぼそのままです。

 

無限に遊べるゲーム、ボーダーランズ2の大型DLC、

拡張パック的にとらえた方がいいと思います。

 

ボーダーランズ2未プレイでフレンドがいる人は是非遊ぶべき

ボーダーランズのゲームをまだ1つも遊んでない人なら是非手に取ってみてください。

価値はあるはずです。 オフラインでコントローラが4つあれば4人まで遊べますし、

オンラインでも4人で一緒に遊べるので安心してください。

 

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2015-05-14)
売り上げランキング: 650

 

いつか出るであろう次世代機専用の次回作に超期待してます。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne:ゲームレビュー
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.