Xbox360 XboxOne/Windows10 Games

「TITANFALL」レビュー–Xbox Oneならではの快適なマルチプレイFPS。

投稿日:

 

FPSゲームのスタンダードを作った”Call of Duty 4”の開発に関わったスタッフと

Microsoft Studios、Electronic artsの最強タッグで送る

新世代マルチプレイヤーFPS、TITANFALLのレビューをしてみたいと思います。

 

 

x360[1]

 

総合得点:90点

 

対応機種

XboxOne,Xbox 360,Windows

 

オフラインプレイ人数 1人

オンラインプレイ:あり

画面分割プレイ:不可

Xbox ゴールドメンバーシップ 必須

 

優れたマルチプレイ

筆者はFPSはよく遊ぶがオンラインマルチプレイヤーモードは

今までそれほどきちんと遊んでいなかった。

理由はあまりにも強すぎるプレイヤーが多いからだ。

 

しかしTitanfallはCPUとプレイヤーが入り乱れた対戦のため

実力がそれほどなくても試合に参加することができる。

 

遅延を感じたことがない

本作でははやりのクラウドサーバを利用している。

さらに西日本にあるサーバからプレイすることができるため

従来のゲームのような”ラグ”はいまのところ一度も感じておらず

まるでオフラインプレイかのような快適なゲームが遊べている。

これはXbox Oneならではといったところだろう。

 

タイタンは難しい

フリーランでミラーズエッジのように身軽に走れる兵士か

巨大なロボット”タイタン”で戦うが

タイタンは体が大きいため格好の的になってしまう。

しかし強力な武器を使ったタイタン同士の戦いはかなり魅力的。

ロボット物の作品が好きなら”こんなゲームが遊びたかった”と

思える出来に仕上がっている。

 

キャンペーンはないに等しい

本作はマルチプレイヤーモードのみに特化したゲーム。

そのためキャンペーンモードはあるが、これもマルチプレイで

対戦するモードである。

このモードではストーリーらしきものがあるが

正直対戦していると頭に話が入ってこない

 

 

Xbox One “Day One” Edition付属ゲーム。

 

 

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
日本マイクロソフト (2014-09-04)
売り上げランキング: 597

 

---

 

マルチプレイのFPSが苦手な人でも

このゲームなら手軽に楽しむことができます。

 

正直あまり期待してなかったので

本体付属でなかったら買ってなかったかもしれないのですが

マジでおもしろいのでおすすめです。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox360, XboxOne/Windows10 Games
-, , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.