Xbox360

Xbox 360『ニードフォースピード』一部タイトルが配信終了、8月にサーバー閉鎖。

エレクトロニックアーツは8月31日にオンラインマルチプレイヤーサーバーが閉鎖されるというニュースとともに5つのニードフォースピードタイトルをXboxマーケットプレイスから削除しました。

5つのニードフォースピード

以下の5タイトルは5月31日を持ってXboxマーケットプレイスから削除されました。このゲームは下位互換対象外ですが、プレイしたい場合はディスク版を探すのが最善かもしれません。

  • ニードフォースピードカーボン
  • ニードフォースピードアンダーカバー
  • ニードフォースピードシフト
  • ニードフォースピードシフト2: アンリーシュド
  • ニードフォースピード:ザ・ラン

配信終了の理由について

デジタルダウンロード版が削除された理由についてはチームは”将来のニードフォースピード”に焦点を当てるためとしています。

「ゲーム終了の決断は決して容易ではありませんが、私たちは今Need for Speedの未来に焦点を当てるためにギアをシフトしています。開発チームと運営スタッフは、長年にわたってゲームの開発、制作、リリース、維持に多くの時間と情熱を注いできましたし、私たちは皆さんのプレイを見るのが大好きです。しかし、プレイヤーの数が増えたことで、(ゲームを)維持するために必要な裏方の仕事を続けることができなくなってしまいました。」

本来の理由として予測されるのは車や楽曲のライセンス切れの可能性があります。

created by Rinker
エレクトロニック・アーツ
¥3,500 (2024/04/20 08:55:43時点 Amazon調べ-詳細)
https://www.reddit.com/r/needforspeed/comments/np6uig/sun_is_setting_on_some_older_nfs_titles_its_not/
https://www.reddit.com/r/needforspeed/comments/np6uig/sun_is_setting_on_some_older_nfs_titles_its_not/

www.reddit.com

--

Xbox 360ロンチ時期に買ったゲームの1つ『ニードフォースピードカーボン』が終了してしまうのはすこし寂しい気もしますが、ニードフォースピードシリーズはたくさん出ていますしサーバー閉鎖は仕方がないですね。むしろEAのゲームはサーバー閉鎖が早いこともあるので今までよく持った方だなあ・・・

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox360
-,