先日、日本での発売も全世界と同じ11月7日に発売されることが発表され多くのXboxゲーマーが驚かされました。
そんなXbox One Xの非4K環境での体験についてマイクロソフトのMike Ybarraは次のように説明しています。
Mike Ybarraは明らかにXbox One Xをプレミアム製品、ハイエンドコンソールとして作られたとのこと。
「我々は妥協することなく設計し、要望が多かった最高のグラフィック、最高の体験という高いハードルを1つの箱に詰め込みました」とインタビューで語っています。
また4Kテレビを持っていない場合であっても最高品質のハードルを越え価格分の価値があるのかということについても次のように話しています。
「私たちもまだ多くの人が1080pのスクリーンを使っていることを把握しています。 Xbox One Xを使って4Kコンテンツを1080pのディスプレイで表示する場合、スーパーサンプリングで縮小しディスプレイのギザギザのエッジを抑える機能が標準でついています。 これは本当に素晴らしい物です」とMike Ybarraは紹介しています。
またXbox One Sのために作られたいくつかのゲームは動的解像度を採用しており、Xbox One Xでは多くの場合高い方の解像度になるとのこと。 またXbox 360のゲームタイトルでもXbox One Xで遊んだ方がより良い体験でプレイすることが出来るようです。 さらにロード時間の短縮では15秒かかっていた物が7秒になるなど劇的な変化が見られる物もあるようです。
これらの違いからワンランク上のゲーム体験を求めるゲーマーには1080p環境でもXbox One Xは十分購入する価値があるハードといえるでしょう。
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