先月レア社を率いてきたクレイグ・ダンカン氏が前任のForza Motorsportのアランハートマン氏に代わって、Xbox Game Studiosの新しいリーダーとなることが明らかになりました。
レア社がお祝い
レア社のSNSによれば、クレイグダンカン氏が13年10ヶ月のレア社の在任期間を祝ったとのこと。
今日、私たちは@Gamerbossの@RareLtdでの在職期間を祝います。13年10か月の歳月を経て、本社の責任者が最近、Xbox Game Studiosの責任者として新しい役割を開始しました。私たちはまだ彼をたくさん見かけますが、彼は毎日のケーキを逃すでしょう。クレイグ、私たち全員から、すべてに感謝します。すごい!
https://twitter.com/RareLtd/status/1861455155310293335
クレイグダンカン氏は『ソニック&セガオールスターレーシング』のコラボレーションを機に、レア社へと移籍、その後スタジオヘッドとしてKinect Sportsシリーズ、Sea of Thievesなどを手がけるレア社を率いてきました。
Xboxチームの構成について
マイクロソフトゲーミングのCEOがフィルスペンサー氏、Xboxのプレジデントがサラ・ボンド氏、そしてゲームコンテンツ・スタジオのプレジデントがマット・ブーティ氏となっています。クレイグダンカン氏はXbox Game Studiosのリーダーにはなりましたが、他の従業員と同様にまだ報告すべき上層部がたくさんいるということになります。
しかし彼がXbox Game Studiosのリーダーとなったことで、Xbox Game Studios全体のゲーム品質の改善が行われることを期待したいですね。
--