Microsoft製品を中心としたファンサイト

『Microsoft Flight Simulator 2024』リリース直後の混乱に対して開発者が謝罪。

Microsoft Flight Simulator 2024の多くのユーザーが発売日にサーバーの問題でロードに苦労しているという問題について開発会社は謝罪のコメントを発表しています。

予想よりもはるかに多い接続となっている

https://www.youtube.com/watch?v=kuMd7udCyFM

Asobo Studiosは書面とビデオの両方で謝罪と説明を発表しており、サーバーの過度な負担によりゲームのロードに影響が出ていることを説明しました。

今日のシミュレーションに対する興奮は圧倒的ですが、キャリアモードやさまざまなミッションなど、ゲーム内の新しいシステムを処理するサービスの1つで問題が発生しました。データ要求の処理を担当するサーバーが過負荷になり、遅延とエラーが発生しました。

その結果、プレイヤーはロード時間が長く、航空機などのコンテンツが不足しています。問題を解決し、今では着実なペースでプレイヤーを呼び込んでいます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

クラウドベースのゲームシステムではある程度仕方がない

Microsoft Flight Simulator 2024では、大部分をクラウドに依存する設計となっています。これはオンラインMMORPGのようなものではなく、常時様々な情報をネットワークでやりとりするように設計されており、ゲームで使用されるビッグデータは8PBを超えるサイズとなっておりローカルでダウンロード出来るようなものでもありません。

もちろんローンチ後アクセスが落ち着いてくれば通信も安定すると思われますので、快適に遊べるようになるには少し待つ必要がありそうです。

--

  • B!