Microsoft製品を中心としたファンサイト

フィルスペンサー氏、PS5への移植に特に制限を設けてないと語る。

マイクロソフトが一部のタイトルをPlayStation 5でリリースを始めて以来、特定のゲームシリーズについてはPS5に登場しないのではないかという噂がありましたが、フィルスペンサー氏はその考えを否定しました。

マイクロソフトにレッドラインは存在しない

Bloombergのインタビューに対してMicrosoft GamingのCEO、フィルスペンサー氏はどのシリーズがPS5で登場する可能性があるかについて、レッドラインは存在しないと語りました。

私たちのポートフォリオには、"してはならない" という赤線のようなものは見当たりません。

HaloやGears of Warも可能性はある

フィルスペンサー氏がいいたいことは、HaloやGears of War、ForzaといったXboxの看板といえるゲームタイトルについてもマイクロソフトは検討するための制限がないということになります。

とはいえマイクロソフトはあらゆるゲームの他機種展開について”ケースバイケース”と繰り返し主張しており、XboxコンソールやWindowsでのみ提供するのとPS5などのライバルプラットフォームにもゲームを提供する場合での全体としての利益を総合的に判断し、決定するということになります。

マインクラフト、Sea of ThievesやCall of Duty Black Ops 6といったマルチプラットフォームタイトルは成功していますがこういった成功の波に他のタイトルも載せることが出来れば、Xboxにとってはさらに大きな意味がありそうです。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-11-13/microsoft-s-gaming-chief-is-still-looking-for-acquisitions-sees-future-growth

--

  • B!