The Coalitionは今年『Gears of War』シリーズ最新作として『Gears 6』ではなく『Gears of War: E-Day』を発表しました。オリジナルのギアーズオブウォーの前日譚をリリースするというのはGears of Warのファン大きな衝撃を与えました。
しかし前任の開発者ロッドファーガソンはギアーズ6について当初どのような計画があったのかをは立っています。
当初のGears 6の計画について
現在ブリザードエンターテインメントでディアブロ4の開発に携わっているロッドファーガソン氏ですが、Gears 5の開発者としても知られています。彼はディアブロ4の開発に参加する前に、The CoalitionでGears of Warの今後をどうする計画だったのかという話をIGNのポッドキャスト、Unlockedに出演した際に語っています。
ロッドファーガソン氏によれば、開発チームはギアーズオブウォーの舞台である惑星セラから人類が脱出するための物語の土台作りを行っていたとのこと。
https://twitter.com/ZakkenKloot/status/1851999993843822915
Gears 5のあの選択はどうなったのか
※Gears 5キャンペーンモードのネタバレを含みます。ネタバレが気になる方はここから先は閲覧をお控えください。
興味深いことにロッドファーガソン氏はギアーズ5で行われた物議を醸した大きな決断についても触れています。ギアーズ5の終盤ではプレイヤーは二人のキャラクターの生死を分ける大きな決断を迫られますが、The Coalitionはこのプレイヤーの選択の統計情報を記録しており、誰が生き残るかはそれを元に決定する予定だったようです。
現在The Coalitionは『Gears of War: E-Day』の開発を行っていますが、Gearsサーガの開発から引くつもりはないと述べているので将来的にGears 6に相当するGears 5の続編がリリースされると思われます。
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