元開発者、Halo Infiniteのバトルロワイヤルモードはゲームチェンジャーになると思われていたと語る。

Halo Infiniteが発売されてからしばらくの間バトルロワイヤルモードについて、開発されているという話が度々話題になってきました。Xboxによって正式に認められたことはありませんが、大きな情報源が何度もそれについて話題を提供しており、実際Linkedinで開発者もそれに触れています。

ゲームチェンジャーになるはずだった

現在Xboxの参加スタジオとなっているRaven Softwareのスタジオデザインディレクター、Mike Clopper氏は、Certain AffinityでHalo Infiniteに携わっていたときの話を語っています。

Halo Infinite - 私は、Halo のキャンセルされたバトル ロワイヤル モードに取り組んでいるデザイナーの大規模なチームを率いていました。この商品は、フランチャイズのゲームチェンジャーになったと思います。私たちはそれをプレイするのが大好きで、キャンセルにもかかわらずそれに取り組むことは素晴らしい経験でした。

Halo Infinite バトルロワイヤルモードが開発中止になった

Haloの次のゲームタイトルはUnreal Engine 5に移行すると発表され、将来のゲームにもHaloコミュニティの期待は高まっています。一方でHalo Infiniteについて、バトルロワイヤルモードが追加されることはありませんでした。

実装されなかった理由については明確には分かっていませんが、基本プレイ無料であるにも関わらず、少なくともSteamにおいてHalo InfiniteがHalo: The Master Chief Collectionよりもアクティブユーザーが少ないことなどから見えてくる部分があるかもしれません。

Halo Infiniteのバトルロワイヤルモードについては実際に目にすることはできませんでしたが、この開発が無駄になったわけではなく、こういった経験がHaloおよび開発を率いたMike Clopper氏にとって今後の作品作りにいい影響を及ぼすといいですね。

Mike Clopper - Austin, Texas, United States | Professional Profile | LinkedIn

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