Halo Studios(元343 Industries)は、現在Unreal Engineに慣れるための実験的なプロジェクトを手がけていますが、一方で新しいHaloゲームを開発していることも明言しました。
複数のゲームを計画中
Halo Infiniteでは、成功させるためにスタジオは不釣り合いのほどに単一のプロジェクトであるHalo Infiniteに集中していたとのこと。Halo Studiosはこれを再調整し、Unreal Engineに切り替えたことで、可能な限り高いクオリティで複数の体験を提供することに全力を注ぐことが出来るようになったとしています。
これを実現するために、Halo Studiosは全体の構造を再構成したとのことです。
プレイヤーの目線を大事にする
ヴァン・ウィック氏は『結局のところ、我々がどう評価するのかではなく、プレイヤーがどう評価するかだ』としてコメントを締めくくっています。『ヘイローマスターチーフコレクション』や『Halo Infinite』はリリース時には多くの批判を浴びましたが、長い年月を変えてフィードバックを反映し、修正してきました。Unreal Engineを採用したこと、新体制となったことでこういったフィードバックが早く反映されるようになることを期待したいところです。
[st-card-ex url="https://news.xbox.com/en-us/2024/10/06/halo-studios-unreal-engine-interview/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--