マイクロソフトは24年度第4四半期決算報告では、Xboxとゲームに関してハードウェアの売上高とゲームの収益に関して興味深い統計データが公開された一方、サティアナデラ会長兼CEOは『プラットフォームとデバイス全体で月間アクティブユーザーが5億人を超えた』と報告しています。
Xboxの収益の詳細について
今回Xboxのゲーム収入が44%増加したのは、主にアクティビジョンブリザードの買収が影響しているとのこと。またコンテンツとサービスの収益は61パーセント増加で、予想をわずかに上回ったとCFOのAmy Hood氏は説明しています。一方でXboxハードウェアの方では、収益は42%減少となっています。
強力なコンテンツパイプライン
https://www.youtube.com/watch?v=AYU4q594LJ0
マイクロソフトのCEO、サティアナデラ氏は『プラットフォームとデバイス全体で毎月5億人以上のユーザーを抱えている』とし、『コンテンツパイプラインはかつてないほど強力だ』とコメントしました。
ナデラ氏は、Xbox Games Showcase 2024の発表内容、Call of Duty Black Ops 6のデイワンゲームパス入り、そしてFalloutのAmazonプライムのドラマ化が大成功していることにも触れています。
[st-card-ex url="https://www.trueachievements.com/news/microsoft-earnings-xbox" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--