UBISOFT CEOのYves Guilemont氏は、ファーストパーソンシューター「XDefiant」がローンチ以来1100万人のプレイヤーを獲得したことを発表しました。とはいえ、本作は発売したことがゴールではなく、GaaS(Games as a Service)タイトルのためまだまだ作業が残っていると語りました。
XDefiant、ローンチはひとまず成功
https://www.youtube.com/watch?v=5IB4Lur9YjM
Call of Dutyライクな基本プレイ無料シューターとして、ローンチ前から非常に高い注目を集めていた本作ですが、発売時点ではひとまず成功といえる状態のようです。
Ybes Guillemont氏は次のように語っています。
XDefiantを見てみよう。やるべきことはたくさんありますが、短期間で1,100万人のプレイヤーを集めることができました。この数字は、シーズン1が既存の体験にさらに多くのものをもたらすよう、チームが行ったあらゆる作業によってさらに増えるでしょう。正しい選択をし、それを貫くことだ。
XDefiantの今後に期待
XDefiantのシーズン1は7月2日に開始され、3つのマップ、3つの新武器、そしてキャプチャー・ザ・フラッグ、ランクマッチが追加されます。またシーズン1ではRainbow Six Siegeの勢力であるGSKも参戦することがアナウンスされています。
[st-card-ex url="https://www.xboxachievements.com/news/xdefiant-11-million-players-since-preseason-launch/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--