マイクロソフトゲーミング・Bethesda Softworksで今最も勢いのあるゲームの1つが『Fallout(フォールアウト)』です。Amazon Primeにて公開されたテレビドラマシリーズの成功、そしてFallout 4の次世代機アップグレードにより、現在コミュニティは非常に活発な状態となっています。
そういった中で、フォールアウトの新作の開発を行うべきだという声も上がっていますが、トッドハワード氏はそうは思っていないようです。
Fallout新作を急ぐ必要はない
トッドハワード氏は、Falloutのテレビ番組とあわせて、新作ビデオゲームが開発されていないのか、また現在開発中の『エルダースクローズⅥ』と平行してスピンオフを開発する予定なのかという質問に対して、『急ぐ必要性は感じていない』という自身の考えを示しました。
将来の他の「Fallout」ゲームについては、今は話せませんが、「Fallout 76」で行っている作業とは異なるものを出す必要があると感じているわけではありません。現在、Fallout TV ショーはフランチャイズとストーリーテリングの特定のニッチを埋めています。新しいメインラインのシングルプレイヤーゲームをリリースして欲しいという願望は理解しており、それらは時間がかかるものです。誰かが何かを見逃すことは悪いことではないと思います。したがって、私たちは正しく行い、TThe Elder Scrolls や Fallout、そして今は Starfield といったフランチャイズで、それらが私たちと同じくらい愛されているすべての人々にとって意味のある瞬間になるようにしたいと考えています。
つまり少なくとも、Bethesda Softworksは、現在Falloutのフランチャイズにとって、テレビ番組とFallout 76を提供することで、Falloutのメインラインやスピンオフの新作を急いで作る必要性は感じていないようです。
スピンオフについてはコメントなし
マイクロソフトゲーミングはBethesda Softworksしかスタジオがないわけではありません。『Fallout: New Vegas』の開発会社であるObsidian EntertainmentもXbox Game Studiosの傘下スタジオであり、一部のファンは再びObsidian Entertainmentによってスピンオフが開発されることを期待しています。
しかしながらObsidian Entertainmentは『Avowed』や『The Outer Worlds 2』などの多くのゲームを開発・リリースしており、Falloutの新作まで手が回るのかどうかは少し疑問はあります。
今回のMatty氏のインタビューの中で、Falloutのスピンオフについても質問が行われましたが、スピンオフについては具体的な回答はありませんでした。
[st-card-ex url="https://www.youtube.com/watch?v=2ew8LQFGNWU" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--