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Forza Motorsport アップデート8が提供開始!DRIVATARの改良ほか。

マイクロソフトゲーミング傘下の

Forza Motorsport(2023) - アップデート8

アップデートの詳細は以下の通りです。今回のアップデートではスポットライとかー3台とトラックトイツアーが目玉となります。また、Maple ValleyにMobil1のコース標識が追加されるなどの変更もあります。日本語版固有の修正としては”Pause"が翻訳されない不具合の修正が行われました。

バージョン番号

  • XboxシリーズX|S: 1.587.4035.0
  • PC (Microsoft Store):1.587.4035.0
  • 蒸気1.587.4035.0

ゲームコンテンツ、機能、イベント【全プラットフォーム

キャリアイベント

  • 注目のツアートラック・トイ・ツアー(5月15日午後5時(PT)、5月16日午前12時(UTC)~6月26日午後5時(PT)、6月27日午前12時(UTC)から参加可能
    • ジネッタ・ジュニア(5月15日PT午後5時スタート、UTC5月16日午前12時スタート)
    • ウィークエンド・ウォリアーズ(5月22日午後5時(PT)開始|5月23日午前12時(UTC
    • キット・ケータハム(5月29日午後5時スタート/5月30日午前12時UTC)
    • トラック・トイ(6月5日午後5時スタート/6月6日午前12時UTC)
  • オープンクラスツアー - 1960年代セレブレーション(5月15日PT午後5時(日本時間5月16日午前12時)~6月12日PT午後5時(日本時間6月13日午前12時)まで開催
    • Dクラス・シリーズ
    • Cクラス・シリーズ
    • Bクラス・シリーズ
    • Aクラス・シリーズ

リワードカー

  • トラックトイツアー:2019年 ポルシェ #70 ポルシェモータースポーツ 935
  • オープンクラス・ツアー:2011 BMW 1シリーズ Mクーペ

スポットライト・カー

  • 2019ジネッタG40ジュニア(5月15日17時PT|5月16日12時UTC~5月22日17時PT|5月23日12時UTC)
  • 2015ポルシェ・ケイマンGTS(5月22日17時PT|5月23日12時UTC~5月29日17時PT|5月30日12時UTC)
  • 2013年ケータハム・スーパーライトR500(5月29日PT午後5時(日本時間5月30日午前12時)~6月5日PT午後5時(日本時間6月12日午前12時
  • 2019 エレメンタルRP1(6月5日PT午後5時|6月6日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)

VIPディスカウントカーズ

  • 2014 BACモノ(5月15日PT午後5時|5月16日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)
  • 2016ロータス3イレブン(5月15日17時PT|5月16日12時UTC~5月22日17時PT|5月23日12時UTC)
  • 1996 ポルシェ996 GT1(5月22日午後5時(PT)、5月23日午前12時(UTC)~5月29日午後5時(PT)、5月30日午前12時(UTC
  • 1994年型マツダ・ミアータ(5月29日PT午後5時(日本時間5月30日午前12時)〜6月5日PT午後5時(日本時間6月12日午前12時
  • 2016年ブラバムBT62(6月5日17時PT|6月6日12時UTC~6月12日17時PT|6月13日12時UTC)

マルチプレイヤーイベント

スペックシリーズ

  • ロータス3-イレブン・スペック・シリーズ(5月15日PT午後5時|UTC5月16日午前12時~5月22日PT午後5時|UTC5月23日午前12時)
  • アーリーファクトリー・レースカー・シリーズ(5月22日PT午後5時、5月23日UTC午前12時~5月29日PT午後5時、5月30日UTC午前12時)
  • マツダ・ミアータ・スペック・シリーズ(5月29日PT午後5時/5月30日UTC午前12時〜6月5日PT午後5時/6月12日UTC午前12時)
  • モダンファクトリーレースカーシリーズ(6月5日PT午後5時|6月6日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)

オープンシリーズ

  • RクラスシリーズおよびPクラスシリーズ(5月15日午後5時(PT)、5月16日午前12時(UTC)~5月22日午後5時(PT)、5月23日午前12時(UTC
  • BクラスシリーズおよびDクラスシリーズ(5月22日PT午後5時、5月23日UTC午前12時~5月29日PT午後5時、5月30日UTC午前12時)
  • AクラスシリーズとXクラスシリーズ(5月29日PT午後5時|5月30日UTC午前12時~6月5日PT午後5時|6月12日UTC午前12時)
  • SクラスシリーズおよびCクラスシリーズ(6月5日午後5時(PT)、6月6日午前12時(UTC)~6月12日午後5時(PT)、6月13日午前12時(UTC

スポットライト・シリーズ

  • 2019ジネッタG40ジュニア(5月15日17時PT|5月16日12時UTC~5月22日17時PT|5月23日12時UTC)
  • 2015ポルシェ・ケイマンGTS(5月22日17時PT|5月23日12時UTC~5月29日17時PT|5月30日12時UTC)
  • 2013年ケータハム・スーパーライトR500(5月29日PT午後5時(日本時間5月30日午前12時)~6月5日PT午後5時(日本時間6月12日午前12時
  • 2019 エレメンタルRP1(6月5日PT午後5時|6月6日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)

ライバル・イベント

  • スペック部門フォルツァ・ツーリングカー - バージニア・インターナショナル・レースウェイ・フル・サーキット(5月15日PT午後5時|5月16日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)
  • VIP:Mono a Mono - 2014 BAC Mono - ヤス・マリーナ・サウス・サーキット(5月15日17時PT|5月16日12時UTC~6月12日17時PT|6月13日12時UTC)
  • マクラーレンとともにセナのレガシーを祝う - 2018 McLaren Senna - Silverstone Grand Prix Circuit (May 29 5pm PT | May 30 12am UTC - June 26 5pm PT | June 27 12am UTC)
  • スポットライト - 2019ジネッタG40ジュニア - ブランズハッチ・インディー・サーキット(5月15日17時PT|5月16日12時UTC~5月22日17時PT|5月23日12時UTC)
  • スポットライト - 2015 ポルシェ ケイマン GTS - ムジェロ・クラブ・サーキット(5月22日 5pm PT | 5月23日 12am UTC - 5月29日 5pm PT | 5月30日 12am UTC)
  • スポットライト - 2013ケータハム・スーパーライトR500 - グランドオーク・クラブ・サーキット(5月29日PT午後5時、UTC5月30日午前12時~6月5日PT午後5時、UTC6月12日午前12時)
  • スポットライト-2019エレメンタルRP1-ライムロック・フルサーキット(6月5日PT午後5時|6月6日UTC午前12時~6月12日PT午後5時|6月13日UTC午前12時)

バグ修正と改善

安定性 [全プラットフォーム]

  • フリープレイ・イベントのセットアップで、ドライバターAIの対戦相手の数を素早く何度も変更することによって引き起こされるゲーム・クラッシュを修正。[1717959]
  • クルマを乗り換えたり、イベントのセットアップを変更したりした後、フリープレイのプレレースから素早く抜けると、ローディング画面でソフトロックが発生する問題を修正しました。[1732080]
  • テストドライブの間、コース上でプレイヤーがイベントメニューに終了するときの安定性の問題を修正しました。[1751335]
  • コントローラーの接続を解除し、再接続するとゲームメニューに進めなくなる問題を修正しました。[1734977]

PC

  • PCのビデオメモリ使用量が改善されました。
  • プレイヤーがマイカーメニューに入ると画面が白く点滅する問題に対処しました。[1749202]
  • Steamで、アンロックしていないにもかかわらず、「自己改善」の実績が繰り返し表示される問題を修正しました。[1738129]
  • Steamにおいて、マルチプレイヤーレースの後にSafety StarおよびSafety Superstarアチーブメントの進捗が正しく蓄積されない問題を修正。[1738130]
  • イベントポスターにカーソルを合わせてマウスの右ボタンを押すと、プレイヤーがキャリアから抜けることができない問題を修正しました。[1717135]
  • キャンセルボタン(Bボタン/ESCキー/マウス右クリック)を使用して終了イベントメッセージを閉じることができない問題を修正しました。[1717315]
  • マウスを使ってリプレイを選択する際に、ダブルクリックが必要なくなりました。[1580893]
  • PCグラフィックス設定の適用方法を変更し、必要な場合にのみゲームの再起動を促すようにしました。[1568770]
  • フレームレートの表示」トグルのみが変更された場合に、プレイヤーがゲームの再起動を促される問題を修正しました。[1755225]
  • Featuredマルチプレイヤーでホイールを切断し、コントローラーで再接続するとゲームがクラッシュするPC固有の問題を修正しました。[1728706]

ゲームプレイ [全プラットフォーム]

  • フリープレイとプライベートマルチプレイにタイヤ摩耗スケールオプションを導入し、タイヤの摩耗レートを調整できるようにした。1倍がデフォルト値。2倍の場合、タイヤの摩耗は2倍の速さになります。値の範囲は0.5倍から10倍です。この設定は、イベントセットアップルールタブと、サーキット走行中の燃料&タイヤメニューにあります。
  • キャリアのオープンクラスツアーをビルダーズカップタブから注目タブに移行しました。オープンクラスツアーは今後Featuredタブに表示されます。
  • ライバルXクラスのタイムアタックリーダーボードで、イーグロック・オーバルで18秒より速いラップタイムが掲示されない問題を修正した。
  • 日没時にスパ・フランコルシャン・サーキットで1周を完走するという指定された条件を満たした場合、実績「Leisure Cruise」が正しくアンロックされるように修正。[1681510]
  • ビルダーズカップ・パワー・ツアーのローリングスタートを調整:アイコニック・マッスル・イベントで、3-2-1の前に車が衝突しないように調整。[1717346]
  • ステアリング・アシストを使用していないプレイヤーが、ピットから出る際に誤ったタイミングで車のコントロールを与えられてしまう問題を修正。[1717893]
  • プライベート・マルチプレイヤー・ロビーで、ホストが選択したトラックを変更したとき、および1人以上のプレイヤーがポストレーススクリーンにいるときに、プレイヤーの車がピットではなくトラックに表示されるバグを修正しました。[1729190]
  • プライベート・マルチプレイヤーのタイムレースで、コース外を走ったときにラップが汚れたとマークされない問題を修正。[1757780]
  • 注目のマルチプレイにおいて、テレメトリーが注目のレース前の予選ラップ数を正しく表示するようになりました。[1733624]
  • すべてのFeatured Multiplayerのレース後の遷移で、次のトラックとしてラグナセカのアートしか表示されない問題を修正しました。これにより、完了したFeatured Multiplayerレースから次のイベントに移行する際、正しいトラックのローディング画面が表示されるようになりました。[1653249]
  • 接続が回復した後も、サインイン中に「未接続」UIポップアップが繰り返し表示される問題を修正しました。[1746586]
  • 設定メニューで、すべてのオプションをデフォルト値にリセットしてもオーディオパフォーマンスに適用されない問題を修正しました。[1731587]

マルチプレイ - マッチメイキングとイベント [全プラットフォーム]

  • Featuredマルチプレイヤーのセーフティレーティングを更新し、セーフティレーティングがレーティングを決定するために使用する過去のレース数を10から20に増やし、コース上の衝突がセーフティレーティングに与える影響をより大きくしました。変更はアップデート8の最初のレース以降に適用されます。
  • さらに、マッチメイキングのアルゴリズムを改良し、あなたのセーフティレーティングと比較して、より狭い範囲のセーフティレーティングを検索するようにしました。たとえば、セーフティレーティングが「S」のプレーヤーは、セーフティレーティングが「E」や「D」のプレーヤーとマッチングすることはありません。グループはセーフティレーティングが最も低いプレイヤーに基づいてマッチに接続されます。
  • 我々はFeatured Multiplayerイベントをアップデートし、一貫した天候条件を使用し、レース中の予測不可能な天候の変化を避けるようにした。[1750733]
  • Forza GT シリーズから 2020 KTM X-Bow GT2 と 2020 Lamborghini Essenza SCV12 を削除し、Featured Multiplayer の Modern Factory Racecar シリーズに追加しました。[1753741]
  • Forza GT シリーズの Featured Multiplayer に 2019 Porsche #70 Porsche Motorsport 935 を追加。
    • 開発者コメント:現在、Forza GTのレーシングカーを個別の仕様部門に再分類する作業を行っており、今夏にはこの変更をゲームに反映させる予定です。
  • 1969年型ローラ#6スノコT70 MkIIIBが、プロトタイプ・グループ・レーシング・シリーズではなく、ヴィンテージ・ル・マン・プロトタイプ・シリーズの対象となっていた問題を修正。[1731588]

カー・バランシング [全プラットフォーム]

  • 注目のマルチプレイヤースペックシリーズにおいて、以下のクルマのバランスが変更されました:
注目のマルチプレー仕様シリーズ 車名 変更の概要
フォルツァGTシリーズ 2019 ジネッタG55 GT4

エンジントルク+25%
車体質量+13.4%
フロントダウンフォース:-45

リアダウンフォース:-45

初期ファクトリーレースカーシリーズ 1997年 マクラーレンF1 GT パワー10%アップ
初期ファクトリーレースカーシリーズ 1997 ポルシェ 911 GT1 ストラッセンバージョン

パワー13%アップ

軽量化/バラスト3

初期ファクトリーレースカーシリーズ 1989年 フェラーリ F40 コンペティツィオーネ

パワー10%アップ

体重2%減少

 

ドライバターAI【全プラットフォーム

  • ドライバターAIの対戦相手に不必要なブレーキングシナリオを減らす。例えば、追い越し時のブレーキング、コーナーでの2台分の幅寄せ、コーナーの頂点でのブレーキング、ストレートでのブレーキングなど。

トラック [全プラットフォーム]

  • トラックマテリアルの輝度をより物理的に正しくし、トラック全体のコントラストと彩度を向上させました。これは、新しくリリースされたトラックや、今後のトラックのアップデートに影響します。
  • メイプル・バレーは "Mobil 1 Presents Maple Valley "というレース当日のブランディングでリフレッシュされ、Mobil 1をフィーチャーした新しいサーキットの看板も登場した。
  • メイプル・バレーのコース全体にわたって複数のポップ・イン・ゾーンを修正した。
  • ミッド・オハイオのコース全体にわたって複数のポップ・イン・ゾーンを修正。
  • ミッド・オハイオ全域で、テクスチャが低解像度で表示されたり、引き伸ばされたりしていた多数のエリアを修正。
  • ミッドオハイオ・スポーツカーコースのピット出口にバリアが設置されました。この変更に伴い、このコースのリーダーボードはリセットされました。
  • ブランズハッチのいくつかのゾーンで、スキッドがなかったり、壊れていたのを修正した。
  • アップデート7でル・マンのコースレイアウトが変更されたため、リーダーボードをリセットしました。

自動車 [すべてのプラットフォーム]

  • 2016 Ford Shelby GT350R:ドリフトサスペンションアップグレードがないとサスペンションをチューニングできない問題を修正しました。[1648500]
  • 2013 McLaren P1:ターンのためにブレーキングした後に加速する際に、エアロウイングが展開アニメーションを表示しない問題を修正しました。[1592856]
  • 1992 フォルクスワーゲン ゴルフGti 16v Mk2:アナログスピードメーターがテレメトリーと一致しない問題を修正しました。[1652263]
  • 一部の車種において、フォグランプやリフレクターがブレーキランプとして機能する不具合を修正しました。この修正は1998 Toyota Supra RZ、2003 Ford Focus RS、1997 McLaren F1 GTに適用されます。[1730279] [1731165]

カラーリング・エディター [全プラットフォーム]

  • 車のすべてのビニール素材をマット(非反射性)から光沢(反射性)に均一に調整するために使用できるビニール素材ツールをカラーリングエディターに導入。このツールには、すべてのビニールを車の塗装の光沢に合わせるためのリセットオプションも含まれています。同様の機能を使用してForza Horizon 5からインポートされたデザインは、自動的にこれらの値を継承します。
  • 車両からカラーリングを削除する場合、色はプレイヤーがそれを購入した時の色ではなく、デフォルトのメーカー色にリセットされるようになりました。[1731939]
  • 画面下部のLivery Editorのヒントボタンの配置を調整。[1741965]
  • デカールを反転した後、またはレイヤーからマスクを作成した後に終了すると、保存ポップアップが表示されない問題を修正しました。[1739245]
  • デザイン&ペイントメニュー」と「カラーリングモードセレクト」のシーンで、プレイヤーが「デザイン検索」メニューにアクセスできるようになりました。[1643182]
  • ゲームが空のベースモデルリベリーを作成していた問題を修正。現在使用されているカラーリングでない限り、フォルツァのベースロビーは作成・保存されなくなりました。[1551365]
  • Livery Editorのレイヤーにアイコンを追加。プレイヤーは、マスクレイヤーかロックレイヤーかを示すアイコンを見ることができるようになりました。[1370431]
  • 背景の値(位置、スケール、色など)は、プレーヤーが照明オプションパネルでナビゲートしているときは変更されません。[1734187]
  • カラーリングエディターでビニールの回転を反転させる際の問題を修正。[1728080]
  • すべてのカラーモード(ノーマル、メーカー、スペシャル)において、マウスがカラーセレクターの上にある場合にカメラのズームを防ぐための問題を修正しました。[1721951]
  • 選手のブレーキキャリパーが期待される特別な色ではなく、間違った色を表示していた問題に対処しました。[1712512]
  • デザインとペイント]メニューで、ブロックカラーでないビニール形状がマスク効果を無視する問題を修正しました。[1630741]

アクセシビリティ

  • スクリーンナレーターが「カーベイの場所」のシーンを適切にナレーションするようになりました。[1738094]
  • 画面ナレーターは、イベント中に獲得したクレジットに影響するフリープレイの詳細オプションのオプション値の名前の一部として、関連するクレジットボーナスを読み上げるようになりました。この変更はまた、すべてのプレーヤーのためのボーナスのパーセンテージの表示を修正します。[1721875]
  • ビルダーズカップシリーズの選択シーンで、スクリーンナレーターがタブ名を読み上げるのに断続的に失敗するのを修正しました。[1721928]
  • スクリーン・ナレーターが、ビルダーズ・カップ・イベントのセットアップ・シーンからアクセスできる「シリーズ・スタンディングス」リーダーボード・シーンを完全にサポートするようになりました。 1721944], [1657223
  • 画面ナレーターが、キャリアモードの最初のレース中に、新しいプレーヤーのためのドライビングアシストモーダルポップアップを正しく読み上げるようになりました。[1738064]
  • スクリーンナレーターは、ゲームプレイ&HUD設定メニューのデータアウトIPアドレスとポート設定を常に正しく読み取るようになりました。[1667393]
  • 購入オプションメニューでスクリーンナレーターがDLCパックの説明を2回読む問題を修正しました。[1746587]
  • SoundCloud Driver Suitの説明テキストを追加しました。[1708217]
  • Tune Setupsメニューが完全なナレーション付きになりました。[1709554]

ローカライゼーション [全プラットフォーム]

  • sv-SE](スウェーデン語-スウェーデン語)を使用した場合、いくつかの単語が翻訳されない問題を修正しました。[1589182]
  • いくつかの言語でヒントボタンのテキストがテキストの境界を超える問題を修正しました。[1711597]
  • pt-BR](ポルトガル語-ブラジル語)で、車の情報パネルを表示する際のスクリーンナレーターのボイスオーバーのタイプミスを修正しました。[1712323]
  • 文字サイズが最大に設定され、言語が[fi-FI](フィンランド-フィンランド語)に設定されている場合、燃料とタイヤのセットアップ画面で文字が重なる問題を修正しました。[1749301]
  • ja-JP] (日本語-日本) で "Pause" が翻訳されない問題を修正しました。[1749465]
  • ハードコア」という単語がいくつかの言語で翻訳されない問題を修正しました。[1749471]
  • zh-TW](台湾普通話-台湾語)の不正確な文字により、燃料&タイヤメニューのカテゴリーが誤訳されていた問題を修正。[1749479]

Xbox Game PassでForza Motorsport

• ファン垂涎のロケーションや複数のコース レイアウトなど、世界的に有名な 20 種類のコースで 500 台以上の実車での走りを楽しみましょう。それぞれのコース環境は時間経過による天候やユニークな走行条件の変化を完備。 • まったく新しい、楽しく、やりがいのあるシングルプレイヤー体験であるビルダーズ カップ キャリア モードで、800 種類以上のパフォーマンス アップグレードを獲得してライバルに差をつけましょう。 • タイヤと燃料の戦略、レース ウィークエンドを踏襲したシステム、そして新しいドライバーと安全性の評価を備えた、審査ありのマルチプレイヤー* イベントで仲間と一緒にレース。 • 最先端の AI 対戦、高度な物理演算、強力なアシスト、新たなダメージとダートの蓄積システム、そしてリアルタイムのコース上レイ トレーシングによるフォトリアリスティックなビジュアルで競い合いましょう。

Xbox.comで見る

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