【噂】閉鎖決定前にTango Gameworksは「Hi-Fi Rush 2」をXboxに売り込む予定だったと報道。

今週Xboxは、ファーストパーティスタジオの閉鎖のニュースがありましたが、そのスタジオが続編を開発に向けて企画を進めている最中だった可能性があります。大手メディアBloombergはHi-Fi Rush 2のアイディアを売り込む準備を進めていたと報じています。

この記事には噂や不正確な情報が含まれていることがあります。詳しくは下記のボタンをクリックしてください。

噂とは

噂はWikipediaによると以下のような意味になります。

(うわさ)は、その内容が事実であるかどうかを問わず、世間で言い交わされている話のこと。(Wikipedia)

つまりこの記事の信憑性は保証されておらず、あくまでも噂だということを念頭に記事を読んでください。

なぜ噂記事が必要なの?

当サイトでは海外のコミュニティにも注目を行っており、読者の皆様に海外で議論される話題も取り扱いたいと考えています。これは噂が公式に影響を与えることも多く、海外の動向を伝える上で避けられない話題となっています。そのため当サイトでは一部噂記事を扱うことにしています。ご理解の程お願いいたします。

信憑性を確認するにはどうすればいいの?

信憑性については、記事の文章中にあるURLや埋め込みされたSNSの情報などから確認してください。噂について信用するかしないかは各自の判断でお願いします。当サイトの噂についての報道は信憑性について裏付けるものではありません。  

Hi-Fi Rush 2の企画を準備していたと報道

大手メディアBloombergの伝えた最新の報告によれば、マイクロソフトがTango Gameworksを閉鎖する決断を下す前に、TangoはXboxに「Hi-Fi Rush 2」のアイディアを売り込もうとしていたとのことです。

これに加えて、Arkane Austinは「Redfall」の失敗の後、再び同スタジオが得意するシングルプレイの没入型ゲームに戻ろうとしていたと報じられていましたが、残念ながらこのスタジオも閉鎖することとなりました。

閉鎖の原因について

Tango GameworksとArkane Austinは全体としてタイミングが悪かったようで、両チームとも新しいプロジェクトに移るには多くのスタッフを雇う必要があり、それが消滅の一因となったと報じられています。

--

  • B!