Microsoft製品を中心としたファンサイト

Horizon Forbidden WestでAMDのフレーム生成技術がまだないわけ。

PC版『Horizon Forbidden West』は多くの最新テクノロジーをサポートしています。DLSS、FSR、XeSSといったアップスケーラーをサポートしており、ウルトラワイドモニター、そしてDirectXのDirect Storageにさえ対応しています。

そんなHorizon Forbidden Westですが、AMDのフレーム生産はサポートされていません。この理由について開発元のNixxesは理由を説明しています。

AMDの最新技術を待っていた

開発元のNixxes SoftwareはNVIDIAのDLSS 3.5 Frame Generationが含まれていて、AMD FSRの類似機能が含まれていない理由について次のように話しています。

要するに、我々はFSR 3.1を待っているようなものだ。統合する前に、最新で最高のものが欲しかったからです

AMDは2023年9月にシェーダーベースのフレーム補間アルゴリズム、FSR 3を発表しました。対照的にNVIDIAは2022年9月にDLSS 3 Frame Genを発表し、それ以来何度かシステムに手を加えています。FSR 3.1は先月発表され、アップスケーラーの品質向上が特徴となっています。

おそらく開発チームには新しいFSR 3.1の開発キットが届いたばかりで改善されたFSR 3.1をゲームに組み込むのはまだ時間がかかるかもしれません。

SteamでHorizon Forbidden West

拡張コンテンツ「焦熱の海辺」と全てのボーナスコンテンツを含む壮大な『Horizon Forbidden West™』を体験しよう。 拡張コンテンツ「焦熱の海辺」は危険かつ美しいエリアでの新ストーリーライン、キャラクターや体験をを含みます。

--

  • B!