元ドラゴンエイジリード脚本家、「ドラマ版ドラゴンエイジはひどいアイディア」と指摘。

現在「Fallout」、「Halo」などのゲームにインスパイアされたテレビ番組が成功していますが、他のゲームのどのタイトルがテレビ番組に適しているかはよく話題に上がっています。元ドラゴンエイジのリードライター、デイビッドガイダー氏は、どのゲームがテレビに適しているかについてドラゴンエイジは適していないと語りました。

ドラゴンエイジは期待するべきではない

エレクトロニックアーツ/Bio Wareの人気タイトルドラゴンエイジのテレビ番組が期待されていることについて、Dragon Age: Origins、Dragon Age 2、Dragon Age Inqusitionのリードライターを務めたデイビッドガイダー氏は期待することをとんでもないと述べました。

「ドラゴンエイジと言うとみんな期待するだろうけど、それはとんでもない」

「インタラクティブな要素を取り除けば、ごく普通のファンタジーの物語が残る。それぞれをユニークで面白いものにしている要素を抽出するには、かなり深く掘り下げる必要がある。不可能ではありませんが、暗記型の脚色以上のものが必要でしょう」

同様の理由で、「Mass Effect」や「バルダーズゲート」、「Halo」も悪いアイディアだと考えていると語りました。

Xbox Game Pass Ultimate(EA Play)でドラゴンエイジ:インクイジション

セダス大陸に雪崩れ込む悪魔を止められるのはあなただけ。 大激動のイベントが、セダス大陸を混沌の渦に変える。魔道士は圧政的なテンプル騎士団に対し全面戦争を仕掛け、諸国は蜂起する。「審問会」を率いて混沌の手先を狩り出し、秩序を回復できるかはあなたと、共に戦う伝説の英雄次第。真実を明らかにするための戦いが多くの命を奪い、絆が築かれ、壊れていく。

Xbox.comで見る

--

  • B!