現在ほとんどのゲーム会社が開発費の増加やインフレ対応を行うために、ゲームの基本価格を引き上げることで対応しています。しかしSabre InteractiveのマシューカーチCEOは、今後この動きが続くことはなく、ゲーム会社は開発費を下げる方法をいずれみつけるだろうと考えています。
ゲーム制作費を抑える方向に進む
IGNのインタビューで、Karch氏は高騰する開発費とゲーム価格の上昇について語りました。その中で70ドルのゲームは持続可能なビジネスモデルではなく、ゲーム会社はソフトウェアの価格を引き上げるよりも、開発費を下げる方法をいずれ見つけるだろうとのこと。
ゲームの制作費が高くなるにつれて、70ドルのタイトルはドードー(鳥)のようになると思う。私はそう思う。ただ、それが持続可能だとは思わない。
必ずしも品質が低いわけではないが、コストを削減する方法を見つけることに重点が置かれるようになるだろう。
Sabre InteractiveのKarch氏は、Space Marine 2を70ドルで売りたいとは考えていないものの、「ゲーマーが質が悪い」と連想しないように、その価格帯で売る必要があると考えていると語りました。
Xbox.comでWarhammer 40,000: Space Marine 2
銀河系が危機に瀕している。世界全体が崩壊している。インペリアムは君を必要としている。
皇帝の最強の戦士、スペース・マリーンの超人的な技能と残虐性を体現せよ。致命的な能力と破壊的な武器の武器庫を解き放ち、容赦ないティラニッドの大群を消し去れ。
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