Turn10 StudiosはForza Motorsportの最新アップデートが公開されました。今回のアップデートでは、ゲームのファイルサイズが大幅に削減され、30GB近いファイルが削減されます。またブランチハッチコースが初登場し、レトロレーサーズツアーが追加されます。
Forza Motorsport Update 7内容
https://www.youtube.com/watch?v=aL4h5cMONI
ゲームコンテンツ、機能、イベント 全プラットフォーム
トラック追加
- ブランズハッチグランプリとインディ・サーキット
キャリアイベント
- 注目のツアーレトロ・レーサーズ・ツアー(4月10日午後5時(PT)~5月29日午後5時(PT)~5月30日午前12時(UTC)。11 12am UTC - 5月 29 5pm PT | 5月 30 12am UTC)
- ルールブック・レーサー(4月10日午後5時(PT)、4月11日午前12時(UTC)スタート
- アンリミテッド・レーサーズ(4月17日PT午後5時開始|4月18日UTC午前12時開始)
- グランプリ・レーサー(スタート:4月24日午後5時(PT)、4月25日午前12時(UTC
- コンサンプション・レーサーズ(5月1日午後5時スタート、5月2日午前12時UTC)
- オープンクラスツアー- 1960s Celebration (Available from April 10 5pm PT | April.11 12am UTC - 5月15日 5pm PT | 5月16日 12am UTC)
- Eクラス・シリーズ
- Dクラス・シリーズ
- Cクラス・シリーズ
- Bクラス・シリーズ
リワードカー
- レトロレーサーツアー:1977 ルノー #15 エキップ・ルノー・エルフ R.S. 01
- オープンクラス・ツアー:1964年ブラバムBT8
スポットライト・カー
- 1981年フォード #2ザクスピード・レーシング・カプリ・ターボ(4月10日PT午後5時|日本時間4月11日午前12時〜4月17日PT午後5時|日本時間4月18日午前12時)
- 1969 Lola #10 Simoniz Special T163(4月17日17時PT|4月18日12時UTC~4月24日17時PT|4月25日12時UTC)
- 1967年ブラバムBT24(4月24日PT午後5時、4月25日UTC午前12時~5月1日PT午後5時、5月2日UTC午前12時)
- 1988 ジャガー #1 ジャガー・レーシング XJR-9 (5月1日17時PT|5月2日12時UTC~5月8日17時PT|5月9日12時UTC)
- 1975 BMW #25 BMWモータースポーツ3.0 CSL(5月8日17時PT|5月9日12時UTC~5月15日17時PT|5月16日12時UTC)
カーパス
- 2019 ジネッタG55 GT4(4月10日午後5時PT|4月11日午前12時UTC)
- 1970 マトラ・シムカ #146 エキップ・マトラ・シムカ MS650 ツール・ド・フランス(4月17日 5pm PT | 4月18日 12am UTC)
- 2016 Ligier #11 Euro international JS P3 (4/24 5pm PT | 4/25 12am UTC)
注:この3台がリリースされれば、カー・パスは全30台で完結する。
マルチプレイヤーイベント
スペックシリーズ
- フォーミュラ60sスペック・シリーズ(4月10日PT午後5時|日本時間4月11日午前12時~4月17日PT午後5時|日本時間4月18日午前12時)
- BMW Mプロカースペック・シリーズ(4月17日17時PT|4月18日12時UTC~4月24日17時PT|4月25日12時UTC)
- GTP|Cシリーズ(4月24日PT午後5時|4月25日UTC午前12時~5月1日PT午後5時|5月2日UTC午前12時)
- ヴィンテージ・ル・マン・スポーツカー・シリーズ(5月1日17:00PT|5月2日12:00UTC~5月8日17:00PT|5月9日12:00UTC)
- フォーミュラ70sスペック・シリーズ(5月8日17:00PT|5月9日12:00UTC~5月15日17:00PT|5月16日12:00UTC)
オープンシリーズ
- SクラスシリーズとBクラスシリーズ(4月10日17時PT|4月11日12時UTC~4月17日17時PT|4月18日12時UTC)
- XクラスシリーズとDクラスシリーズ(4月17日PT午後5時|4月18日UTC午前12時~4月24日PT午後5時|4月25日UTC午前12時)
- RクラスシリーズとAクラスシリーズ(4月24日PT午後5時|4月25日UTC午前12時~5月1日PT午後5時|5月2日UTC午前12時)
- PクラスシリーズおよびCクラスシリーズ(5月1日午後5時(PT)、5月2日午前12時(UTC)~5月8日午後5時(PT)、5月9日午前12時(UTC
- Sクラス・シリーズおよびEクラス・シリーズ(5月8日午後5時(PT)、5月9日午前12時(UTC)~5月15日午後5時(PT)、5月16日午前12時(UTC
スポットライト・シリーズ
- 1981年フォード #2ザクスピード・レーシング・カプリ・ターボ(4月10日PT午後5時|日本時間4月11日午前12時〜4月17日PT午後5時|日本時間4月18日午前12時)
- 1969 Lola #10 Simoniz Special T163(4月17日17時PT|4月18日12時UTC~4月24日17時PT|4月25日12時UTC)
- 1967年ブラバムBT24(4月24日PT午後5時、4月25日UTC午前12時~5月1日PT午後5時、5月2日UTC午前12時)
- 1988 ジャガー #1 ジャガー・レーシング XJR-9 (5/1 5pm PT | 5/2 12am UTC - 5/8 5pm PT | 5/9 12am UTC)
- 1975 BMW #25 BMWモータースポーツ3.0 CSL(5月8日17時PT|5月9日12時UTC~5月15日17時PT|5月16日12時UTC)
ライバル・イベント
- 注目のトラックブランズハッチ-1969年ローラ#6スノコT70 MKIIIB-ブランズハッチGPサーキット(4月10日PT午後5時(日本時間4月11日午前12時)-5月15日PT午後5時(日本時間5月16日午前12時
- VIPサンセット・ショーダウン - 1987 Porsche 962C - ホッケンハイム・フルサーキット(4月10日PT午後5時 | 4月11日UTC午前12時 - 5月15日PT午後5時 | 5月16日UTC午前12時)
- スポットライト - 1981年フォード #2 ザクスピード・レーシング・カプリ・ターボ - ワトキンス・グレン・フルサーキット (4月10日 5pm PT | 4月11日 12am UTC - 4月17日 5pm PT | 4月18日 12am UTC)
- スポットライト - 1969 Lola #10 Simoniz Special T163 - サーキット・ドゥ・スパ・フランコルシャン (4月17日 17pm PT | 4月18日 12am UTC - 4月24日 5pm PT | 4月25日 12am UTC)
- スポットライト - 1967年ブラバムBT24 - インディアナポリス・モータースピードウェイ、ブリックヤード(4月24日PT午後5時|日本時間4月25日午前12時~5月1日PT午後5時|日本時間5月2日午前12時)
- スポットライト - 1988 ジャガー #1 ジャガー・レーシング XJR-9 - Kyalami GPサーキット(5月1日17:00 PT | 5月2日12:00 UTC - 5月8日17:00 PT | 5月9日12:00 UTC)
- スポットライト - 1975 BMW #25 BMW Motorsport 3.0 CSL - メープル・バレー・フルサーキット(5月8日 5pm PT | 5月9日 12am UTC - 5月15日 5pm PT | 5月16日 12am UTC)
バグ修正と改善
安定性 [全プラットフォーム]
- フリープレイでフルグリッドレースを始める前にクルマを乗り換えるとクラッシュする安定性の問題に対処。[1691139]
- 1998年型トヨタ・スープラRZにレースブレーキをかけ、アップグレードメニューから「保存せずに終了」を選択したときに発生したクラッシュを修正しました。[1734898]
- カラーリング・エディターの「未保存の変更」メッセージ・ポップアップの間に、プレイヤーがインターネット接続を失うとクラッシュする問題を修正しました。[1708314]
- 未保存の変更でLivery Editor中にゲームをサスペンドした際の安定性の問題を修正。[1613307]
- 購入していない車のデザイン&ペイントを選択すると、プレイヤーが無限のロード画面に遭遇するPCの安定性の問題を修正しました。[1665348]
グラフィックス [ 全プラットフォーム]
- 暗いベースカラー値のバンディングに対処するため、ガンマが変更されました。[1728611]
- ドライバーカスタマイズメニューでスーツをブラウズ中に画面が点滅する問題を修正しました。[1722944]
- アップグレードとチューニングスペースを更新し、デフォルトの照明を明るくしました。[1724338]
- 車のカラーリングの品質」設定が「中」、「高」、または「ウルトラ」に設定されている場合に、ビデオメモリの使用量が減少しました。[1729187]
PC
- ドライバがインストールされていないFanatec Club Sport V2を接続すると、認識できないデバイスに関する警告が正しくポップアップしない問題を修正しました。[1527139]
ゲームプレイ [全プラットフォーム]
- Multiplayerで近接矢印がデフォルトですべてのプレイヤーに有効になりました。[1642900]
- 注目のマルチプレイヤーレースに参加する際に発生する可能性のある複数のクラッシュを修正。[1708387, 1691107, 1701001]
- 燃料とタイヤのオプションを変更するとクラッシュする問題を修正。[1701113]
- プレイヤーがゲームを中断することで時間をスキップできるエクスプロイトを修正。[1657025]
- Race ends in "タイマーが本来表示されないはずなのに表示される不具合を修正。[1399607]
- Meetup "タイプのPrivate Multiplayerレースのデフォルトのレース終了タイマーを30秒から10秒に変更。[1558760]
- マルチプレイヤーレースのリプレイが一時停止しないのを修正。[1728224]
- フリープレイで急速にレースを開始した場合、ドライバターがプレイヤーから見えなくなる問題を修正しました。[1690311]
- 燃料とタイヤ]メニューの[燃料遠隔測定見積もり]が、プレイヤーによる調整に関係なく常に0を表示していた問題を修正。[1479396]
UIコンテンツ[全プラットフォーム]
- 燃料とタイヤ]スクリーンは、現在のイベントが何らかの理由で燃料とタイヤの摩耗を有効にしていない場合、必要なピットストップが0回、燃料が無制限であることを正しく表示するようになりました。[1709604]
- 近接矢印は、スクリーン空間投影ではなく、プレーヤーの車とカメラに対する車の世界の位置に基づいて自分自身を角度にし、特に非追跡カメラビューでより正確な矢印の方向を提供するようになりました。[1637283]
- メイプル・バレー・フルサーキットの橋のように、ワールドの位置では近いけれども、トラックの進行状況では遠い場合に、近接矢印が適切に消えるようになりました。[1638910]
- 近接矢印は、プレイヤーカメラと他の車との距離ではなく、プレイヤー車と他の車との距離を使用するようになりました。他の車がプレイヤーの車よりもはるかに速い場合に、矢印がより敏感になりました。[1638922]
ドライバターAI【全プラットフォーム
- 小さなグリッドで行われるフリープレイレースのスタート挙動を修正するため、ドライバターAIに小さな調整が加えられた。[1691139]
- 巻き戻し後にAIのブレーキライトが点灯したままになる問題を修正。[1716071]
Forza Race Regulations [全プラットフォーム]
- 注:詳しくは冒頭の「FRRに関する注意事項」をご覧ください。
- Forza Race Regulationsの衝突判定コードにおいて、クラッシュを引き起こすことがあった問題を修正。[1616584]
- 以前のマルチプレイヤーレースで失格になったプレイヤーが、新しいマルチプレイヤーレースで失格になることがある問題を修正しました。[1729058]
- ペナルティデータが以前のイベントから引き継がれる問題を修正しました。[1735562]
トラック [全プラットフォーム]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルサンヌ・サーキットで、トラックゾーンが黒くなったり、破損したりする不具合を修正。これらは、コースの陸橋、コース外の路面、展望塔、グリーンシート、階段、および隣接する地面に見られます。[1728858, 1728875, 1728878, 1579977, 1564040]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットにおいて、コース標識や陸橋の碑文など、複数のゾーンで見られるさまざまな誤った配置や低解像度のテクスチャに対処するため、多数のテクスチャに更新が加えられた。[1723655, 1725840, 1729593]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットにある、現実のサーキットには存在しない多数のブースを削除。[1724065]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルサンヌ・サーキットで、タイヤの壁がプレイヤーの視界に飛び込んでくるエリアを修正。[1729668]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットで、広告の足場の一部がプレイヤーの視界に飛び込んでくるエリアを修正。[1517522]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットの不自然な光源のあるエリアのライトとグロー効果を削除。[1728360, 1728375]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットにおいて、特定の天候条件下で夜間に照明が著しく暗くなる問題を修正。[1728348]
- ル・マン・フル・サーキットとオールド・ミュルザンヌ・サーキットで、クルマが目に見えて芝生にクリッピングしていたエリアを修正。[1729547]
自動車 [すべてのプラットフォーム]
- 1971 Ford Mustang Mach 1:グリルのMustangロゴがクロームではなく黒になっている問題を修正。[1642070]
- 1970 Mercury Cougar Eliminatorです:リトラクタブルシャッターと呼ばれるヘッドライトカバーの欠品パーツを追加しました。[1646153]
- 2017年アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオレース中に雨がメータークラスターに反映される問題を修正しました。[1679927]
- 1967 Brabham BT24:この車に欠けていたシフトアニメーションを追加しました。[1685630]
- 2021 McLaren Sabre:Race Rear Bumperにアップグレードした後、Rear Downforceを変更できない不具合を修正。[1686948]
- 私たちは、プレイヤーが再取得できないかもしれない報酬の車を売ろうとしているときに警告するポップアップを導入しました。[1646630]
オーディオ [全プラットフォーム]
- 2016 ランボルギーニ・アヴェンタドール LP750-4 SV:コミュニティからのフィードバックに基づき、このクルマのエンジンオーディオを更新しました。[1685647]
- 2018 フェラーリ 812 スーパーファストコミュニティからのフィードバックに基づき、この車のエンジンオーディオを更新しました。[1685698]
- 2022 Porsche 718 Cayman GT4 RS: 不正なオーディオファイルを読み込んでいたバグを修正。[1734939]
- ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェサーフェスのトランジションサウンドが再生されない問題を修正しました。[1720836]
オーディオ [PC]
- CPU使用率を減らすための新しいオーディオ設定を追加しました。[1652110]
- 新しいオプションを有効にするには、スペーシャルオーディオを無効にする必要があります。
- サンプルレート - この値を下げるとCPUパフォーマンスが向上しますが、全体的なオーディオ品質が低下します。
- バッファサイズ - この値を大きくするとCPUパフォーマンスが向上しますが、オーディオレイテンシーが増加し、オーディオフレームレートが低下します。
シネマティクス [全プラットフォーム]
- ル・マン・リプレイのカメラが更新され、トラック上でのアクションがより鮮明に。[1730387]
- インディアナポリス・グランプリ・サーキットのイントロ・シネマティックで、環境外のエリアを隠すためにカメラを移動。[1730393]
- ポディウムステージのジオメトリーでクリッピングしないよう、ソロポディウムカーのカメラを調整。[1728693, 1728751, 1724982]
- カーシアターでより良い照明エレメントの反射のためにキューブマップを変更。[1724439]
- Featured Multiplayerのプレレースおよび結果メニューの背景のピットシネマティックが黒く表示されることがあるバグに対処。[1716763]
カラーリング・エディター [全プラットフォーム]
- "サイズ "に代わる新しい均一な "スケール "と非均一な "ストレッチ "ツールを追加。これらは個々のデカールまたはレイヤー・グループに適用できます。
- すべてのレコード、デザイン、曲、写真、リプレイが新しいものから古いものへではなく、古いものから新しいものへとソートされていたUGCの順序に関する問題を修正しました。[1616867]
- 検索結果で共有チューンが8曲目以降に表示されない問題を修正しました。[1663755]
- カラーリングエディターで、UGCのビニール形状をスクロールすると、下の行に強制的に選択されることがある問題を修正しました。[1716280]
- ユーザーが車両のペイント|デカールを消去した場合、新しい空のカラーリングファイルが作成される問題を修正しました。[1718944]
- カラーリングエディターでデカールを移動する際に、オーディオが連続的なフィードバックを提供しない問題を修正しました。[1705480]
- カラーリングエディタのスクロール速度の一貫性の問題に対処。[1705535]
- 未所有の車のために保存されたカラーリングを選択したときに「コンテンツが利用できません」というエラーが発生するのを修正しました。[1713668]
- ビニールグループのサイズが負の値になり、正の値に戻すことが困難になる問題を修正しました。[1603790]
- ハイライトされていないレイヤーの不透明度を変更しても、ハイライトされた後に適切な値が反映されない問題を修正しました。[1688568]
- カラーリングエディターでデカールを移動する際のマウスアクセラレーションを削除。[16679542]
- キーボードを使用してデカールを調整する際の感度と精度の問題に対処。[1689380]
- メディアサブメニューに "My Designs "ボタンを追加しました。[1699804]
- マイ・デザインに、未所有車のカラーリングを選択する際に表示される「車を購入してカラーリングを適用する」ボタンを追加しました。このボタンにより、プレイヤーはカタログのカラーリングのために車を購入するための合理化されたプロセスを得ることができます。[1699801]
アクセシビリティ
- 画面ナレーターが再び燃料とタイヤ画面のテレメトリ推定値をナレーションします。[1728582]
- スクリーンナレーターがギャラリーの統計情報を読まない問題を修正しました。[1533692]
- ビニール検索結果をナビゲートするときに発生するアサートの問題を修正しました。[1692354]
- 左スティックを押したままデカールを動かすと音声フィードバックがある問題を修正しました。[1705480]
- 特定のローカライゼーションにおいて、「Get More Car Points」プロンプトのクレジットアイコンが不統一に配置される問題を修正。[1728568]
- 右D-Padまたは左スティックを押し続けているときに、ビニールの検索結果をナビゲートする際の行の動作が正しくない問題を修正しました。[1716280]
- メニューテキストサイズが最大に設定されている場合、長いゲームタグがキュレーショングループビニールメニューのクリエイタータイトルに重なる問題を修正しました。[1660357]
- スクリーンナレーターがマイファイル内のリプレイを正しく読み取るようになりました。[1643093]
- リビジョンエディタ内のズームコマンドの "apostrophe "キーのナレーションを追加しました。[1723984]
アクセサリー [全プラットフォーム]
- Fanatec Club Sport V2用の認識できない古いドライバに対してプロンプトが表示されない問題を修正しました。[1527139]
- Fanatec CSL Eliteホイールの入力プロファイルが正しく表示されない問題を修正しました。[1723919]
ローカライゼーション [全プラットフォーム]
- 各種字幕は全言語固定。
Xbox Game PassでForza Motorsport
現代のレース カーや Forza Motorsport に新たに登場する 100 台以上の車を含む 500 台以上の実車で走りましょう。ファン垂涎のロケーションや複数のコース レイアウトなど、20 種類の臨場感あふれるコースを制覇し、1 周 1 周を確実に走破しましょう! 各コースではライブ採点が行われ、完全にダイナミックな時刻変化により天候やユニークな走行条件がもたらされるため、2 周として同じ景色やプレイはありません。
--