Microsoft製品を中心としたファンサイト

Halo5、2月のマッチメイキングに関するアップデート! 日本でも繋がる。

 

XboxOne専用ソフトHalo5:ガーディアンズの

マッチメイキングが改善され、Halo5のマッチングが大幅に改善されました。

 

 

※例によって低い英語力による適当翻訳です。

正確な内容が知りたい方は英語記事の原文をご覧ください。

 

 

343 Industiriesのマルチプレイヤー開発チームは

Halo5のマッチメイキングに寄せられていた問題を改善するため

多数の調整を行いました。

 

私たちの作っている1つの変更は

より多くのマッチメイキングに繋がるようにしました。

 

時間をかけてスキル幅が近いユーザーとあたるようにしていましたが、

さらに改善されたアルゴリズムを設定したことで、

国際的な地域のプレイヤーで

スキルランクの近く、ラグが許容範囲のプレイヤーと

あたりやすくなりました。

 

オニキスとチャンピオンに関する調整

コミュニティからのフィードバックに基づき

オニキスとチャンピオンに関するCSRの調整を行いました。

チャンピオンは上位200人に入れば自動的にチャンピオンに

入ることが出来ましたが、

今後はチャンピオンになるための最小CSRは1500ではなく1800になります。

これによりより正確なプレイヤーレーティングが可能になります。

 

これらのアップデートは自動的にアップデートされ、

コンテンツの更新のダウンロードは必要ありません。

 

我々は世界各地のプレイヤーのために今後も改善を

取り組んでいきますし、近い将来提供するための更新プログラムがあります。

プレイ情報を今後も解析し、コミュニティのフォーラムや

Haloの公式Twitterに寄せられたフィードバックを元に、

今後も改善していきます。

 

https://www.halowaypoint.com/en-us/community/blog-posts/february-matchmaking-updates

 

Halo 5: Guardians

posted with amazlet at 16.02.04
日本マイクロソフト (2015-10-29)
売り上げランキング: 6,213

 

--

  • B!