Xbox/Windows10 Games

Toys for Bobsが独立、Xboxやアクティビジョンから離れインディースタジオへ。

近年「クラッシュバンディクー」や「スパイロ」シリーズを手がけていた「Toys for Bob」ですが、スタジオがアクティビジョンブリザード・マイクロソフトゲーミングから離れることが明らかになりました。

インディースタジオへ

スタジオの発表では、今回の機会でToys for Bobは原点回帰を行い、小規模で機敏なスタジオに戻るとのこと。公式サイトでは、マイクロソフトとアクティビジョンが協力的だったこと、そして緊密な協力を続けていく見込みであることが記されています。

私たちは、トイズ・フォー・ボブが独立したゲーム開発スタジオとして独立することを発表できることを嬉しく思っています!
長年にわたり、私たちはすべてのゲーマーの内なる子供に愛と喜びと笑いを与えてきました。スカイランダーズ』では、新しいIPとハードウェア技術を開拓しました。私たちは、『Spyro Reignited Trilogy』でクラス最高のリマスターの水準を引き上げました。クラッシュ・バンディクー』は革新的で、高い評価を得ています。
同じ熱意と情熱を持って、今こそスタジオと将来のゲームを次のレベルに引き上げる時だと信じています。この機会に、私たちは小規模で機敏なスタジオであるという原点に立ち返ることができます。
このニュースをさらにエキサイティングなものにするために、私たちは新しいスタジオとマイクロソフトとのパートナーシップの可能性を模索しています。次の新作の開発はまだ始まったばかりで、発表にはまだ時間がかかりますが、私たちのチームは新しいストーリー、新しいキャラクター、新しいゲームプレイ体験を開発することに興奮しています。
アクティビジョンとマイクロソフトの友人たちは、われわれの新しい方向性を非常に支持してくれており、われわれの将来の一部として、今後も緊密に協力していけると確信している。
だから、ホーンを鳴らして、続報に目を光らせていてほしい。私たちの旅路をいつも支えてくれている選手たちのコミュニティに感謝します。インディー・スタジオとしての新たな冒険の最新情報をお伝えするのが待ちきれません!それではまた!

今後はパートナーへ

インディー開発会社になった後もマイクロソフトとのパートナーシップの可能性を模索しているとのことで、既存のIPの何らかのゲームの新作タイトルが開発される可能性はまだありそうです。しかし一方で新作ゲームもまだ初期段階だと思われるため、発表はしばらくは期待しない方が良いかもしれません。

created by Rinker
マイクロソフト
¥67,969 (2024/04/24 00:05:53時点 Amazon調べ-詳細)
We're Going Indie!
We're Going Indie!

www.toysforbob.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,