Microsoft製品を中心としたファンサイト

PS5版「Sea of Thieves」はマイクロソフトアカウントが必須、Xboxゲーマータグを用意しなくてはならない仕様。

Xboxのエコシステムは拡大を進めています。最近マイクロソフトは4つのゲームを他のプラットフォームでリリースすることを明らかにしました。その1つは、レア社が手がける海賊アドベンチャー「Sea of Thieves」のPS5版で、このゲームはMicrosoftアカウントが必須の仕様となっています。

マイクロソフトアカウント必須

このゲームでは、マイクロソフトアカウントの設定と契約への同意が必要だとのことです。そのため、PS5のゲームでありながら、Xboxアカウントを使用してプレイするという形になります。

以前から「マインクラフト」ではマイクロソフトアカウントの設定が可能でしたが、クロスプレイをなどの機能を利用しない場合は設定の必要はありませんでした。

マイクロソフトアカウントを利用することで、Xboxユーザーの招待、クルーのボイスチャット、進行の共有など、クロスプラットフォーム特典を利用できます。

PS5で「Sea of Thieves」を遊ぼうと考えている人は、今のうちにマイクロソフトアカウントをセットアップしておくと良いかもしれません。

Xbox Game PassでSea of Thieves

「Sea of Thieves」では、航海や戦闘、探検や略奪など、海賊としての生活を送り、自らの力で伝説になるために必要なすべてを体験することができます。役割が設定されていないため、世界の楽しみ方や他のプレイヤーとの関わり方は自由に選択できます。 ワールド共有型のアドベンチャーではグループでもソロでも、他のクルーたちと出くわすことになります。敵か味方か? それはあなた次第です。

Xbox.comで見る

[st-card-ex url="https://www.playstationlifestyle.net/2024/02/27/sea-of-thieves-ps5-microsoft-account-required/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

--

 

  • B!