Microsoft製品を中心としたファンサイト

Plate Up!のXbox Game Passでのリリースは簡単な決断だったとチームは語る。

Xboxでまもなくリリースされる協力プレイゲーム「Plate Up!」はコンソール版が若干延期されましたが、まもなくゲームパスでプレイできるようになります。開発者はゲームパスでリリースすることについて迷うことはなかったようです。

多くの人に遊んで貰いたいから

https://www.youtube.com/watch?v=I0kmWq-Sz-w

開発者のAlastair Janse van Rensburg氏とYogscastマネージングディレクターのSimon Byron氏はインタビューの中でゲームパスへのリリースは簡単な決断であったことを明らかにしました。

「ゲームパスへの導入は間違いなく簡単な選択でした。私の最初のゲームである『PlateUp!』は大成功を収めたので、できるだけ多くのプレイヤーにプレイしてもらいたいと思っています。ゲームパスは、できるだけ多くの人にゲームを体験してもらうための明らかな方法です。」

「Xboxへのゲーム投入は、全体的にかなりスムーズなプロセスだった。次のゲームを作るときは、いくつか違うことを試すと思うが、幸い大きな問題はなかった。」

Xbox.comでPlate up! demo

『PlateUp!』では大忙しのキッチン、レストラン経営、戦略的な事業の拡大といった要素が合わさり、かつてないローグライト体験が味わえます。最大4人のプレイヤーでレストランを一から建てて経営し、メニューを選び、設備を購入して設置し(組み合わせて工程の自動化も可能)、料理を作ってお客さんに出しましょう。プレイヤーは自分のレストランを自由にデザインして徐々に発展させることができ、進行に合わせて新たなコンテンツやチャレンジが追加されていきます。レストランで料理を作ってお客さんに出し、大忙しの15日間をくぐり抜けて新たなフランチャイズをアンロックしましょう!

Xbox.comで見る

--

  • B!