343 IndustriesはHalo Infiniteの2024年1月以降のプランがHalo Infiniteコミュニティストリームで明らかになりました。それによれば、Halo Warsをテーマにしたイベントの開催など様々なアップデートが予定されているようです。
今後のアップデート内容(1月30日から)
https://www.youtube.com/watch?v=9aV4pIIz2p8
カスタマイズ
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マークIVアーマー・コアが1月30日に登場。
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アーマーコアは『Halo Infinite』では無料だ。
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マークIVのベースヘルメットはクロスコア
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クロスコアショルダーが1月30日に登場
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Halo TV Showのヘルメットは、アルティメット・チャレンジ/キャップストーンを通じて無料で獲得できる。
シーズン限定
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Halo Infiniteのシーズンは終了し、異なるアプローチに移行する。シーズン6はない。
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これは『Halo Infinite』のコンテンツが終了したことを意味するものではない。1月30日のアップデートは単に "CU29 "と呼ばれ、コンテンツ・アップデート29と呼ばれている。
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Halo Infinite』では、オペレーションとオペレーション・パスが今後の主流となる。シーズン1、シーズン2、シーズン3、シーズン4、シーズン5のようなシーズン・バトル・パスはなくなります。
オペレーション
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オペレーションは4~6週間ほど続く。
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新たに3つのオペレーションが明らかになった:
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スピリット・オブ・ファイア - 1月30日開幕
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サイバーショーダウンIII - スピリット・オブ・ファイア終了後に開始
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ヤッペニングII - サイバー対決III終了後に開始
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アリーナの新マップ「イリュージョン」が1月30日に登場する。
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マップの中央エリアは、『Anchor 9』や『Condemned』の低重力空間と同じように、透明人間になれる。エリアは明確にマークされている。
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フォージ
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1月30日にForgeに追加されるコヴナントアイテム
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床、壁、FXなどなど。
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ほとんどのForgeアイテムと同じように、色を変えることができる。Orange Covenantのアップデートを望むなら、クレイジーになろう。
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特定のバイオームのオブジェクトの色やテクスチャをカスタマイズできるようになりました。
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木々や幹、草などに非常に鮮やかな色彩を見せた。
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特定のデカールオブジェクトの色とテクスチャを編集できるようになりました。
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1月30日に実装されるForge Creator Mode機能
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スクリプト・ブレインズのロジックは、これまでマップに紐付いていました。Forge Creator Modeの機能により、スクリプト・ブレインをゲームモードに保存することができるため、マップを個別に修正してスクリプト・ブレインを配置する必要がなくなります。
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「エイリアン・オブジェクト」パレットが将来のアップデートで登場
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1月30日ではない。
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フラッドオブジェクトパレットは将来のアップデートで提供される。
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1月30日ではない。
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とてもグロくて、とても美味しい。
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u/ske7ch343は「しっとり」と表現した。
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プレイリスト、マッチメイキング、コミュニティ作成コンテンツ
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ビッグチームバトル(12vs12)が来月リフレッシュされる
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「Thunderhead」、「Insolence」、「Obituary」のコミュニティマップがプレイリストに追加される。
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来月にはハスキーがリフレッシュされる。
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スクワッドバトル(8対8)は今後リフレッシュされる。
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今後、新しいプレイリストが登場
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ウン。
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343はカスタムのゲームブラウザやファイルブラウザなどでForgeマップを見ている。彼らはマップを吟味し、それからマップ作成者に連絡を取り、彼らとの仕事を依頼する。もし彼らが望むなら、343はQAにマップをチェックアウトさせ、バグやエクスプロイトなどをメモし、それを解決するためにForgerに返します。
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常に行ったり来たりするプロセス。一部の人が考えているほど単純ではない。
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Firefight:キング・オブ・ザ・ヒル』は来月、マップの追加を伴うリフレッシュを予定している。
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343の人々は、Forgeの人々にもっとFirefightマップを作るように要請した:)
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Halo Infinite』にマッチ・コンポーザー風の機能が今年後半に登場
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これにより、プレイリストページを詰まらせることなく、より多くのコンテンツや "プレイリスト"、チームスナイパーのようなニッチなモードなどを導入できるようになる。
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Halo: The Master Chief CollectionのMatch Composerに似ているが、"少しひねりを加えた "と説明されている。
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ランクマッチメイキング
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今年後半にマッチコンポーザーがリリースされれば、ランク戦ダブルスとランク戦スレイヤーがそこに常設されることになる。
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ランク戦アリーナは、これまで通り常設のプレイリストとなる。
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ランク戦のタクティカルとランク戦のスナイパーは引き続き交代制となる。
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新しいランキング・プレイリストが登場。
ネットワーキング
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全体的なフィードバックは、更新されたネットワーキング・テスト(複数可)に対して肯定的なものだったが、コミュニティの感情としては、世界規模のローンチの前に他の問題を修正してほしいというものだった。
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Pingが安定し、ヒット登録が改善され、フュージョン・コイルのキャッチがより安定し、バンシィ・ボムの問題が解決された。
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ネットワークのアップデートは1月30日には行われない。
その他
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343は、これまでイベントやプロモーション、アルティメットチャレンジなどの後ろに紐付けられていた古いコスメティックをアンロックする方法に取り組んでいる。彼らは特にHalo: The Master Chief Collectionで見られたThe Exchangeシステムと比較している。
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時期は未定だ。
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Halo Infiniteにイージーアンチチートが今年後半に登場。
ヘイローの未来
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ブライアン・ジャラード(ske7ch)によると、複数のチームがHaloに関連した「将来のプロジェクト」に取り組んでおり、応募に興味があればマイクロソフトの採用ページを参照してほしいとのことだ!
Halo Championship Series - カスタマイズ
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HCSイヤー1ローンチ・バンドルが1月30日に発売開始
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HCS残留チームのみ
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Cloud9、Faze Clan、OpTic Gaming、Sentinels、Spacestation Gaming
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HCS Year 1 Launch Bundlesは、キット以外でも完全に使用可能となる。アーマー・コーティングはすべてのコアに、ウェポン・コーティングはすべての武器に使用できます。
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シーズン1のこれらのアイテムをお持ちの方は、これらすべてを無料で手に入れることができる。
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もうHCSに参加していないチームも、シーズン1のアイテムを所有していれば、これらすべてに無料でアクセスできる。
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HCS 2024発売記念バンドルが1月30日に登場
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Faze、Complexity、Quadrant、OpTic Gaming、Cloud9、Sentinels、Spacestation
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HCS 2024発売記念バンドルには、以下のものが含まれます:
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クロスコア・アーマー・コーティング
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チームバイザー(これもクロスコア)
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ドラコン・バンディット・ウェポン・モデル(チーム・バンドル購入時に付属
Halo Championship Series 2024 ロードマップ
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HCSメジャー - テキサス州アーリントン - 2024年3月15~17日
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チケットは現在発売中!
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HCS Major - イギリス、ロンドン - 2024年5月、未定
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HCSメジャー(ジョージア州アトランタ)7月未定
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HCSメジャー - 2024年9月6~8日、ユタ州ソルトレイクシティ
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ヘイローワールドチャンピオンシップ - ワシントン州シアトル - 2024年10月4~6日
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