Microsoft製品を中心としたファンサイト

『Hi-Fi Rush』開発者、本当は数年前にゲームを発表する予定だったと語る。

約1年前にTango GameworksはXbox Developer Directで発表されたとき、コミュニティは大きな興奮をもってゲームを迎えました。しかし本当はこんなサプライズ発表になる予定はなかったようです。

ちゃんとE3で発表する予定だった

当初の予定では、Hi-Fi Rushはゲームの発表と同時に発売する予定はありませんでした。実はE3 2020で発表される計画がありましたが、E3が開催中止となってしまったため、発表が取りやめとなりました。またその後マイクロソフトがBethesda Softworksを買収したため発表のタイミングを見失ってしまったとのこと。

Hi-Fi RushディレクターのジョンヨハナスがGamesRaderのインタビューで語った内容は次の通りです。

何かの影に隠れてしまわないように、発表のタイミングを考えていた。大々的に宣伝したかったが、人々を興奮させすぎたり、飛びつくチャンスを与えすぎたりすることは避けたかった。そして、その期間はどんどん短くなっていった。

結果的にサプライズは成功し、ゲームは注目を集めました。

Xbox Game PassでHi-Fi Rush

ロックスター気取りの主人公チャイと愉快な仲間たちが、ロボティクス化を事業の柱とする、悪の巨大企業を相手にリズムに乗って戦いを繰り広げる!「Psycho Break®」や「Ghostwire®: Tokyo」を生み出したTango Gameworksがお届けする、最新作「Hi-Fi RUSH(ハイファイ ラッシュ)」はキャラクター、ステージ、バトル、そのすべてがスタイリッシュに音楽とシンクロする、まったく新しいリズムアクションゲームだ。

Xbox.comで見る

--

 

  • B!