マイクロソフトはXboxを拡大し続けています。初代Xboxの時はテレビゲームだけの展開でしたが、その後拡大と成長を続けており、今日はPCやモバイルでもXboxゲームを楽しめるようになりました。Xboxはさらに様々な分野でのゲーム体験を改善し、プレイヤーの理想に追いつきたいと考えているようです。
マルチデバイスを好むゲーマーに追いつきたい
Windows Centralのインタビューの中で、フィルスペンサー氏はゲーマーがXboxで様々なゲームを様々なデバイスでプレイしていることに言及し、この状況に「追いつきたい」と説明しました。
「PCゲームのストリーミング配信の意味についても考えています。しかし、XboxコンソールやWindows PCでのローカルランタイム体験を損なうものではありません。人々がストリーミングを望むゲームはどれも、ローカルでプレイすることも望んでいます。私たちは、その両方を構築するために、開発者のためのツールを構築しなければなりません。」
「これらはすべて、ゲーマーがゲームのライブラリをプレイするために、つまりゲーム体験を持ち運ぶために、さまざまなデバイスを受け入れていることです。私は、XboxがXboxアプリに表示されるだけでなく、当社のゲームがSteam Deck、ROG Ally、Legion Goと互換性があることを確認しながら、Xboxコンソールのラインアップで素晴らしいものであることを確認しながら、Xboxをブランドとして確立したいと考えています。そうですね、私たちのフォーカスがこれまでよりも広くなったということだと思います。20年前にXboxがスタートしたときよりも、私たちの規模は大きくなっています。そのすべてを維持するのが私たちの仕事です。」
拡大を続けるXbox
ゲーム機を中心に捉えながら、PC、モバイル、クラウドへと拡大を続けてきたXbox。フィルスペンサー氏はこれらのサポートを維持しながら成長することを考えているようです。マルチデバイス化したXboxは、開発者にとってサポートが大変かもしれませんが、ユーザーにとっては選択肢が増えたため、様々な人にとって楽しみやすい環境になってきたといえるでしょう。
[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/gaming-phil-spencer-interview-pc-gaming-handhelds" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--