Microsoft製品を中心としたファンサイト

プレイステーションCEO「パブリッシャーは満場一致でゲームパスを好まない」と主張。

FTC対マイクロソフト・アクティビジョンブリザードの公聴会の中でプレイステーションのCEOであるジムライアン氏はビデオ宣誓証言を行い、Xbox Game Passはパブリッシャーが満場一致で好まないという趣旨の発言を行いました。

マイクロソフトが大損するだけのサービス

ジムライアン氏は「すべてのパブリッシャーと話した」と述べ、彼らは「価値が破壊されるため、満場一致でゲームパスを好まない」と述べた。またそのプレイステーションのCEO、ジムライアン氏はその性質からマイクロソフトが大損しているようだという自身の考えを明らかにしました。

DayZ開発会社は”大変気に入っている”

ジムライアン氏の公聴会での発言の後、DayZの開発会社のBehemia Interactiveは興味深いツイートをしています。その投稿によれば、Behomiaはゲームパスを大変気に入っており、古典的なモデルを破壊し、より多くのプレイヤーがコミュニティに参加できる代替手段であると投稿しました。

ゲーマーの皆さん、こんにちは!特に理由はありませんが、@bohemiainteractが@XboxGamePassを大変気に入っていることをお伝えしたいと思います。デベロッパーとパブリッシャーの両方として、私たちはこれを素晴らしい追加機能であると同時に、古典的で確立されたゲームストアのモデルを破壊するものだと考えています。Xbox Game Passは、より多くのプレイヤーが我々の@DayZゲームコミュニティの一員となることを可能にする代替手段であり、我々はこの代替手段が存在することを非常に嬉しく思っています。

@BehemiaInteract

またインディーゲーム開発会社、Wired ProductionもGame Passに対してハートの絵文字を送信しています。

https://twitter.com/WiredP/status/1673816596853161984?

いくつかのゲーム会社がすぐに反応したように、ジムライアン氏が思っているほど”すべてのパブリッシャー嫌われている”ということはないように見えます。

[st-card-ex url="https://www.ign.com/articles/sony-boss-jim-ryan-many-publishers-believe-xbox-game-pass-is-value-destructive" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

[st-card-ex url="https://twitter.com/bohemiainteract/status/1674117948208820225" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

 

  • B!