Xbox/Windows10 Games

イギリスのCMA、マイクロソフトとアクティビジョンブリザードにさらなる制限をかける。

マイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収の試みは現在英国CMAによってブロックされており、マイクロソフトとアクティビジョンブリザードはそれぞれ弁護士を雇いCMAに訴訟の準備を進めています。そんな中でCMAはマイクロソフトとアクティビジョンブリザードに対して”利害関係を取得すること”を制限すると発表しました。

しばらく取引を禁止する

CMAは2023年5月5日からこの裁判が終わるまでの間マイクロソフトとアクティビジョンブリザードの間での株式のやり取りを禁止するとのことです。

CMAの事前の書面による同意がある場合を除き、マイクロソフトおよびマイクロソフトが所属する可能性のあるGroup of Interconnected Bodies Corporateのすべてのメンバーは、以下のことをしてはならない:

(A) Activisionまたはその子会社の持分を取得すること、(B) Activisionの持分を保有する企業またはActivisionの事業を適宜遂行する企業の持分を取得すること、(C) 上記(A) および (B) 号に掲げる持分を取得するオプションを保持すること。

CMAの事前の書面による同意がある場合を除き、アクティビジョンおよびその所属する可能性のあるGroup of Interconnected Bodies Corporateの全メンバーは、以下のことをしてはならない:

(A) マイクロソフトまたはその子会社の持分を取得すること、(B) マイクロソフトの持分を保有する企業またはマイクロソフトの事業を随時行う企業の持分を取得すること、または (C) 上記 (A) および (B) の持分を取得するためのオプションを保持すること。

訴訟の準備中

マイクロソフトとアクティビジョンブリザードはそれぞれCMAに対して提訴するとしており、現在提訴の準備が進められています。マイクロソフトは規制当局との訴訟のベテラン弁護士を雇っておりアクティビジョンブリザード側は英国王室で顧問弁護士を務めた弁護士を雇うなど、最高レベルの弁護士を付けてCMAに挑むようです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥17,600 (2024/03/28 23:26:31時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,