マイクロソフトは昨年UnityとMicrosoft Azureのパートナーシップを発表しました。その中でゲーム開発のソリューションをクラウド化し、WindowsやXboxでのゲーム開発にも新しい方法が取り入れられています。
ローカル感覚でリモートプレイ
Xbox ResearchはParsecでHalo InfiniteとAge of Empires lVを使ってプレイテストを行ったとのこと。今回の研究では1年間にわたるプレイテストの中で、プレイテストの質や量がローカルプレイに比べて低下したという証拠は確認できなかったと報告されています。
Xbox ResearchのBrian Walker氏は次のようにコメントしています。
「私たちの想像を超えることができました。私たちは、このレベルのリモートテストを大規模に行えることでゲーム業界をリードしていますが、それはすべてParsecによって実現されています。」
将来より深くParsecと統合予定
Xbox Researchの研究でParsecの価値があると分かったため、Microsoft Studiosの開発チームは今後もParsec for Teams Enterpriseを採用し、プレイテストを行っていく予定だとのこと。
クラウド上でテストすることでダウンロードなどの手間をなくし、データ流出などのリスクを抑えることができます。
Parsecは低遅延なリモートアプリで、無料から利用することができます。
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