Xbox/Windows10 Games

英CMA、正式にMSによるアクティビジョンブリザードの買収をブロック。

英国競争市場庁(CMA)はマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収を阻止することを決定しました。

クラウド市場の未来を守るため

CMAは調査結果により、マイクロソフトが提案したソリューションでは、クラウドゲーミング分やにおける懸念を効果的に対処できなかったことから、今回取引阻止の決定を下したと明らかにしました。

クラウドを利用することで、英国のゲーマーは高価なゲーム機やPCを購入する必要がなくなり、プレイ方法についてより柔軟で選択の幅が広がります。クラウドゲーム市場が急速に成長し始めたときに、マイクロソフトがこのような強い地位を占めることを認めると、こうした機会の発展に不可欠なイノベーションが損なわれる危険性があります。

またマイクロソフトが各社への10年契約によりこの懸念を改善しようとしていたことにも触れています。

救済措置が、定義されたクラウドゲーミングサービスにおいてのみストリーミング可能で、定義されたオンラインストアで購入されることを条件に、定義された一連のアクティビジョンゲームにのみ適用されることを考えると、特に急速に変化する市場において10年間にわたって、マイクロソフトとクラウドゲームサービスプロバイダーの間に不一致と衝突が生じる重大なリスクが存在することになります。

マイクロソフトの救済策を受け入れると、必然的にCMAによるある程度の規制監視が必要になる。これとは対照的に、合併を阻止すれば、このような規制の介入なしに、市場原理が引き続き働き、クラウドゲーミングの発展を形作ることが事実上可能になります。

マイクロソフトやアクティビジョンブリザードは引き続き訴訟する構え

マイクロソフトのブラッドスミス氏は今後英国の現在の評決を上訴すると述べました。

我々はこの買収に引き続き全面的にコミットしており、上訴する予定である。CMAの決定は、競争上の懸念に対処するための現実的な道を拒絶し、英国における技術革新と投資の意欲を削ぐものです。当社は、Activision Blizzardの人気ゲームを1億5千万台以上のデバイスで利用できるようにする契約をすでに締結しており、規制上の救済措置を通じてこれらの契約を強化することに引き続き全力を尽くします。

長時間の審議の末、この決定がこの市場と関連するクラウド技術が実際に機能する方法についての欠陥のある理解を反映しているように見えることに特に失望している。

アクティビジョンブリザードも声明を出しており、英国の判断を批判し控訴する構えです。

CMAの報告書は、テクノロジービジネスを構築するための魅力的な国になるという英国の野望と矛盾するものです。我々はマイクロソフトと積極的に協力し、控訴してこれを覆すつもりだ。報告書の結論は、ますます悲惨な経済見通しに直面している英国市民への冒涜である。私たちは、英国の成長計画を見直します。大小のグローバル・イノベーターは、あらゆるレトリックにもかかわらず、英国が明らかにビジネスに対して閉鎖的であることに注目するだろう

created by Rinker
シーゲイト(SEAGATE)
¥27,000 (2024/04/19 08:32:41時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,