Xbox/Windows10 Games

Xboxのクリップ共有機能、Twitterに投稿機能を削除。Twitterの仕様変更にのためか。

 

昨年イーロンマスクはTwitter社を買収しましたが、Twitterは現在非常に不安定な状態となっています。大量の解雇、広告主の撤退、そして収益性の追求が行われた現在のTwitterですが、APIの有料化に伴いXboxも共有機能も廃止されることになりました。

簡単に共有できたシェア機能

Xbox One、Xbox Series X|Sではゲームのシーンをクリップし、盛り上がった場面を共有することが出来ました。Xbox DVRの共有を使えば、簡単にTwitterにアップロードし、フォロワーにゲームの面白かった場面を共有できました。しかしこの機能は廃止されます。

廃止せざるを得なかった

マイクロソフトはXboxアプリおよびXbox ゲームバーからTwitterにゲームのクリップを共有する機能を無効化せざるを得なかったと発表しました。

マイクロソフトは理由を説明していませんが、新しいTwitterの方針によりTwitterへのAPIアクセスの有料化で月額42000ドルの高額なAPI利用をTwitterが徴収するためと見られています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,