Xbox/Windows10 Games

ディアブロ3には当初「ディアブロ」の登場予定はなかったようです。

Diablo 4の発売が近づいてきていますが、The Diablo PodcastにてDiablo 3の開発者による興味深いトークが行われていたようです。

ディアブロは当初登場しない予定だった

Diablo 3のリードデザイナーの一人、ジェイ・ウィルソン氏はDiablo Podcastに出演し、ディアブロ3では当初ディアブロが登場する予定は全くなかったと語りました。ゲームのタイトルにもなっている存在でもあるにもかかわらずディアブロが登場しないというのは少し不思議な感覚になるかもしれません。(ゼルダ姫が登場しないゼルダの伝説があるように、それほど不思議なことではないかも知れませんが・・・)

当時は全く違う計画だった

ウィルソン氏は「Diablo 4ではInariusとLilithが焦点に当てられているがDiablo 3でも計画されていたものか」という質問に対して、Inariusは考慮されていなかったが、Lilithはストーリーを計画する上で議論するべきクールなキャラクターとして浮上したと確認されました。

一方で「Diablo 4チームが(今のところ)Diabloを登場させないという気概を持つことを賞賛し、Lilithは非常に強いキャラクターで今のところ正しい行動をとったと信じている」と述べました。

Xbox.comでディアブロlV

「ディアブロ® IV」は迫り続ける悪との戦い、極めるべき無数のスキル、悪夢を彷彿とさせるダンジョン、そして「伝説」の名に相応しい戦利品が豊富な次世代アクションRPGです。本作のキャンペーンは一人もしくは友人と共にプレイ可能で、記憶に残るキャラクターたちやダークな世界観、魅力的なストーリーをお楽しみいただけます。また拡大し続けるエンドゲームや共有世界の街ではほかのプレイヤーとアイテムを取引したり、チームを組んでワールドボスに挑んだり、ロビー不要のPVPゾーンで他のプレイヤーを相手に腕を試すことが出来ます。本作は全プラットフォームでクロスプレイとクロスプログレッションに対応しています。

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,