Xbox/Windows10 Games

ID@Xboxのディレクター、ゲームパスは破壊的だという声を否定。

Xbox Game Passは非常に安価にたくさんのゲームをプレイすることが出来るサブスクリプションサービスです。このサービスはあまりにもコストパフォーマンスが優れているため、業界を破壊するように感じるという声はネット上ではいくつか見受けられることもあります。しかしXboxチームの幹部はそうは捕らえていません。

あくまでも新しい価値

ID@XboxディレクターChris Charla氏はGamesIndustry.Bizのインタビューに対して、ゲームパスは破壊的だと感じているかという質問について自身の考えを述べました。

「Uberのようなものが入ってきて、その業界のタクシーをすべて駆逐してしまったようなやり方のような破壊的な方法だとは言えないと思うので......」

※訳注:Uberは日本ではUber Eatsが有名ですが、海外ではタクシーアプリの方を示します。

「付加的な価値です。人々は今でもたくさんのゲームを買っていますし、Xboxでたくさんのゲームを買っています。ゲームパスの会員になると、ゲームを割引価格で購入することができます。だから、Game Passは破壊的なビジネスモデルではなく、本当に良い意味で付加的なものだと思います。」

基本プレイ無料ゲームの時と同じ

彼はインタビューの中で、基本プレイ無料ゲームがゲーム機で登場したときに、すべてのゲームが無料になるという考えが多くの人々の間で話されていたことを例に、結局はそうなっていないと説明しました。またゲームパスは今後も付加価値を維持できるようにする必要があると説明しました。

「Game Passのプレーヤーは、これまで以上に多くのゲームをプレイし、より多くのジャンルのゲームに参加しています。このような指標は、Game Passの開始当初に見たものであり、見るたびに、今もなお、その傾向が見られます。だから、私はこのサービスに大きな期待を寄せています。」

created by Rinker
マイクロソフト
¥14,754 (2024/04/20 00:57:42時点 Amazon調べ-詳細)
Xbox’s Chris Charla: Game Pass isn’t disruptive | GamesIndustry.biz
Xbox’s Chris Charla: Game Pass isn’t disruptive | GamesIndustry.biz

Chris Charla on Game Pass, ID@Xbox and discoverability

www.gamesindustry.biz

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,